見出し画像

『サユリ』ネタバレ結末,原作と映画の違い!ラスト&幽霊の過去

『サユリ』ネタバレ,霊に復讐?原作と映画の違い!衝撃のラスト&小百合の過去

Jホラー映画『サユリ』を鑑賞。押切蓮介の人気マンガが原作。
想像の斜め上をいく展開にビックリ!下ネタ満載なので10代のカップルは気をつけて(笑)
(※記事はゴリゴリネタバレありなので注意)

ネタバレ感想:ババア覚醒からのババア無双

あらすじ:神木則雄(南出凌嘉)とその家族が父念願の中古マイホームへ引っ越し。しかし太った巨漢の女性の霊と、少女サユリの霊によって、父、祖父、弟、姉、母など、家族が次々に殺されていく。

本作のアンケート評判や、あらすじ結末の詳細はコチラ

則雄と認知症の祖母・春枝(根岸季衣)だけが生き残る→正気に覚醒するババア(祖母)笑!
二人は家族を殺した幽霊のサユリに復讐を決意!ホラーの概念をくつがえす映画!

感想:まさかのババアの太極拳無双の展開に開いた口が塞がらなかった(良い意味で)!
主人公・則雄が霊に気持ちで負けないように「元気はつらつ!おま○こまんまん!」と何度も叫ぶ!そのたびに、私の隣に座っていた女子高生たちが爆笑。色んな意味でこんなホラー見たことない。

ラスト考察:原作マンガとの違い

認知症から正気に戻ったババアは則雄を徹底的に鍛え、サユリの怨霊に対抗しようとする。笑える展開だが、生者の生きる力は死者の呪いより強い!と生命力を神々しく描いてもいる。
ババアと則雄はサユリがなぜ死んだかの理由に迫るが、映画と漫画でその理由も違う。

サユリの過去や衝撃のラスト結末、ばあちゃん覚醒の本当の意味、サユリはデ○じゃない?原作漫画との大きな違いなどを次のページで解説していく↓↓

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?