人気の記事一覧

ベトナム人はサプライズ好き。

杓子定規で考えると疲れる

10か月前

杓子定規

5か月前

「仕事工数:〇人日」のデザイン《前編》

「仕事工数:〇人日」のデザイン《後編》

岸田総理がウクライナへ宮島名産の必勝しゃもじを贈ったことが、国会で問題になっている。なんのギャグなんだろう。相手は意味が分からずきょとんとしたことだろう。ここは甲子園ではない。本物の戦場なのだ。いくら広島出身の総理大臣とはいってもそれはないんじゃない。これが本当の杓子定規だわな。

日本では考えられない外国の規則やルール

1年前

怒りのスーパーサイヤ人

1年前

新天地とは

1年前

蒸しパン食って、アルコール探知で引っ掛かって懲戒ってな。 杓子定規も、此処まで極まったら どうにもならんわな。。 「困ったなぁ・・」ってレベルの話じゃないのかな? 兎に角、罰を与えるのが好きで。 それに従うのが好きで。 マジでアジアってSMの世界観。

「杓子定規」という言葉を杓子定規に考える

Day778_2.杓子定規な挨拶は嫌い、スーツ着てニッコリしている人は一番信じられない。

人材派遣利用マニュアル ~派遣営業からのお願い~ ②杓子定規にやるのか臨機応変にやるのか決める

有料
300

杓子定規

2年前

大人ってきっと面白くない

持ち物チェック

1年前

自分の頭で考えず、言われたことしかできない者は、手引書を金科玉条の如く厳守する姿に準えて「マニュアル人間」と揶揄される。 だが、マニュアルの本質は「マニュアルを超える」ことに他ならない。 https://note.com/yamada_zukai/n/n34d0505e2e87

【詩】杓子定規

【新しき定規】