見出し画像

怒りのスーパーサイヤ人

はぁ。。。
やっちまった。
やっちまいました。

推しくんと、というより組織と意見が衝突して、
めっちゃムカついて
スーパーサイヤ人になってしまった。


下の記事を上げた後、
全国の同じ組織の違うブロックから
有益な研修会の情報やら続々入ってきて。


すでに関東圏のブロック(同組織)は
多数の参加者がいると聞いて、
所属長(推しくん)に相談した。


オンラインでも参加できるし、
その日参加できなければ、後日動画の視聴もできるから、と聞いて。


そしたら
所属長(推しくん)はブロック長に確認し、
ブロック長は所属総務課(イケメン)に、
イケメンはイケメン上司に・・・

おい、お前らは
「大きなかぶ」か!!!


みんなお伺いをたてて誰も参加を即決しない。
なぜなら、研修課を通した参加招待ではないから。
そして、私のブロックでは初耳だから。

いやいやいや、バカなのか、あなた方。
公的な省庁が講師を務めて、
私の仕事にダイレクトに影響があって、
すでに同じ組織で多数の参加があるんだぞ。
このブロックが知らないから情報提供されてんだぞ。

もうなんなら勤務外の参加扱いでいいけど、
個人の参加はできないから、
所属名明かさなきゃいけないんだよ。

なんだこの組織ーーー!!!


✴︎   ✴︎   ✴︎

いやいや、それは口にしてません。笑
でも、推しくんとイケメンがグタグタ言ってるのを聞いて、


「あーもういいっす」


と、気分は担任に理解されなくて帰ろうとする
男子高校生のように、その場から一刻も早く立ち去りたくなった。


「わかりました、お手数おかけしました。
個人で申し込めるか主催元(公的機関の協議会)に確認します。」


と静かに伝え、
自席で一瞬でスーパーサイヤ人になった。

ゆ、許さねぇ・・・


めっちゃ泣きそうだった。

そういうさ、根幹と違うところでする
くっだらないやりとり大っ嫌いなんだよね。
そんなくだらないことを推しくんがしてる時点でほんとガッカリする。

ばーかばーか!!!
(低俗)


多分「もっと簡単に参加させてやれればいいんだけど😅」的なフォローがあればこんなにムカつかないんだけど、

杓子定規にしか判断しないと決めているこの組織に、推しくんに、ほんと静かに失望。
(私は専門職の有期雇用です)


ぐあーーー!!腹立つ!!!!
・・・と思った瞬間、
誰も全く動いてないのに、
課内の辞書並みに重い専門書が、
遠く離れた棚からドサッ・・・と落ちました。

わー、念力ーーー❤︎笑

(むしろすごい)


明日は気持ちを切り替えられるように頑張ります。

この記事が参加している募集

スキしてみて

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?