レイジ

noteで普段吐き出せないことを発散してます! ドローン、カープ、高校野球、音楽、キッ…

レイジ

noteで普段吐き出せないことを発散してます! ドローン、カープ、高校野球、音楽、キックボクシング、キャンプなどなどが好きです。 宜しくお願いします!

マガジン

  • 人様のお気に入り記事

  • 仕事

  • 不動産投資~ワンルームマンション投資の罠~

    私の失敗談を語ります。できるだけ具体的に書いて、危険性をお伝えできたらなと思います。

最近の記事

黄砂に体調やられています

ここ最近はバタバタしておりました。 講習が多くて、やらされ感満載の時間を過ごしていました。 黄砂とシックハウス症候群で体調は悪くなるわで・・・ まあなんとかやっています。 最近思うことは、作業の時間が多くなってしまっていて、頭が固くなってきています。 堀江貴文は18時以降は仕事はしないとか 他の業種の方と会食をしたりして、いろんな気づきを得るらしい (結局ほとんど仕事なので、ホリエモンって本当に仕事好きですよね) これって、経営者なんかは特に意識すべきところで、同業者

    • 劇薬はつかったらあかん

      K林製薬のサプリが話題ですね。 結局のところ楽して何かを変える・・・てのは無理なんだなとつくづく思います。 まあ僕もビタミン剤は飲んでいますが。あれって一応効果はあると思います。プラシーボ的なものも。 そしてぶっちゃけ痩せる的なサプリも飲んでみたくなりましたが、なんか気持ち悪くてやめました。 不足している栄養素の補填分をサプリで摂るのは良さそうですが、摂取した栄養を削るタイプのサプリは怖いですね。明らかに不自然なことを体にしているので。 それで、タイトル回収ですが、日曜日に

      • 白髪

        白髪が爆裂的に増えた。めちゃくちゃ老けて見える。 ストレスがかかっているのはしょうがないにしても、そんなに毎日が嫌でしょうがないことはない・・・ 髪染めても結構すぐに色落ちるんですよね・・・ 仕方なし。 ちょっと力6分で今週はいきます。

        • 引っ越し

          昨日、引っ越しました。 引っ越しってこんなに大変だったっけ・・・ ストレスが多すぎて、もう何もやる気がでません。 心が消耗しきってます笑

        黄砂に体調やられています

        マガジン

        • 人様のお気に入り記事
          24本
        • 仕事
          50本
        • 不動産投資~ワンルームマンション投資の罠~
          8本

        記事

          ストレス

          最近、凄くストレスが溜まっている ストレスがちょっと解消されたと思っても80%が50%になっているだけで、すぐにまた溜まる。 細かいことが凄くイライラするし、晴れやかな気持ちになりたい。 とにかく色々面倒くさい。 何もすることなく焚火でもしながらボーっとしたい。

          ストレス

          花粉がきてます。ここ数年は倦怠感が強いのが悩み。 ただ舌下治療の効果か少し軽い気がする。

          花粉がきてます。ここ数年は倦怠感が強いのが悩み。 ただ舌下治療の効果か少し軽い気がする。

          徒然なるままに

          ドローンの試験に加えて、コンクリートの資格試験もあり今年はインプットが凄い量になります。 このnoteもせっかくなので、論文の練習の場にします 私の資格試験の優先度は ①ドローン国家資格試験 ②コンクリート診断士 です。 ドローン国家資格は勉強量としてはそれほど多くないので100時間以下?さっと勉強してさくっと取りたいところです。 コンクリート診断士は合格率10%ちょっとなので500時間は必要だと思います。大変・・・ しかし、今年を乗り切ればかなり仕事に集中はできるので、な

          徒然なるままに

          ドヨウビシュッキン

          土曜日出勤の週です。 しかし、正直に言うと暇な状態です。 でも不思議な事に、予定が入るときは重なるんですよね・・・ なぜなんだろう。 最近はメールに予約機能があることを知り、今日作ったメールが月曜日の朝イチに送るようにできるという便利さに感動しています。 土日休みが毎週だとそれはそれで、平日大変だったりもするので、バランスですよね。なりふり構わず土日休みではなく、処理できるときに処理をして、平日も休める時は休めばいいと思います。 そんなわけで土曜日出勤頑張ります!

          ドヨウビシュッキン

          言葉できちんと伝える

          僕は通っているキックボクシングジムはジム生同士でミットを持ち合うこともある。 だから、お互いにうまくもてないことは前提である。 ただ、その時にきちんと「このうな感じで持って欲しい」ということを伝えるのは大事になってくる。 でも、先日何も言われずにミットの位置を修正された・・・ ちょっと想像してみて欲しいです。 結構イラっときませんか? これイラっとしたことを伝えたいのではなくて、言葉できちんと伝えるっていうのが凄く重要だなと思いました。 悪気がないというのが伝わっていると

          言葉できちんと伝える

          人と話すということ

          3月からは新居に引っ越しします。 念願の自分の部屋ができます。 もちろん基本は奥さんとリビングで過ごしますが。 自分の部屋ができることによって、オンライン勉強会や交流会に参加しやすくなります。 堀江貴文は18時以降は仕事はせず、異業種の人と会食することがほとんどらしいです。それも仕事のようなものだが。 やっぱり、特定の業界のこと以外のことも知らないと良くないなとは最近思います。聞いたことをすぐに取り入れるとかっていうのは別の話で、ある業界ではこんなことが進んでいるとか知る

          人と話すということ

          意外と疲れている

          しっかり休んでいるつもりでも意外と疲れている 移動で電車に乗った際に10分そこらであっという間に寝てしまっていました。 冬で温かいところに入るとウトウトしてしまうのを考慮しても疲れているんだなと思いました。 休めるときはしっかり休むというのは大事なことですね。 今年もまだまだ1月なので、ボチボチで行こうと思います!

          意外と疲れている

          順調な時こそ

          最近はとりあえずは大きなストレスがない なぜか年始の仕事始めの時は悪夢にうなされましたが (まあ年始は災害のニュースばかりで少し気分が落ちていたのもあると思います) 一昨日くらいにちょっと体調を崩しました たぶん牡蠣にあたりました 健康がありがたいとしみじみ感じますね・・・ 本当に。 さて、土曜日出勤がんばります 夜は岡山にてドローンの勉強会&懇親会 今回も良い情報が取れますように!

          順調な時こそ

          昼寝

          僕は仕事がある日は決まって昼寝をする。 午後からの生産性は大きく変わっている。はず。 さて、1月は凄く充実しています。 家を買うので家具を探しにいったりしています。 家具ってすごい高いんですね。 けど高いなりの理由を説明してもらうとやっぱり適正な価格だなと感じます。大〇家具が低価格路線に走ったのはやっぱり失敗でしたよね。 とにかくきちんと良いものを適正な価格で売った方が良い。 午後からも頑張りますか。

          仕事始め土曜日始まり

          本年も宜しくお願い致します。 仕事始まりです。 土曜日ですが。 今年はプライベートでは子供を授かりたいです。 本当にこれが第一目標ですね。 そんなわけで子育ての予習としてこちらの本を予約 届くのが楽しみです。嫁と読もうと思います! 仕事では基礎固めですね。基礎固めといっても賢くお勉強のようなことではなく、失敗を重ねながら知識・経験を血肉に変えていくというイメージです。泥臭く泥臭く。 基礎基本に立ち返ります。 それでは今日も頑張っていきましょう!

          仕事始め土曜日始まり

          もういくつ寝るとお正月

          有馬記念。 結果は・・・惨敗!!! 1人気 ジャスティンパレス これ以上ない仕上がりで4着・・・悔いなし 武豊のドウドゥースは見事な走りでした。 さて、2023年noteの更新は減ってしまいました。 ドローンの仕事も色々と決まり、表に出しにくい仕事が入りそうです。 2023年のnoteはどうしていこうかと コロナが明けて、noteをしていた人も少し離れた?印象。(データは特に無し) まあ変わらず、自分のための日記みたいな感じでいこうかと。 あとはドローンの話も入れたいの

          もういくつ寝るとお正月

          寒くなりました

          寒くなりましたね。寒い時期に食べる豚汁のうまさは格別です。 来年家を買うのですが、犬も飼いたいです。 ミニュチュア・シュナウザーを。 猫のいる暮らしは経験しましたが、犬のいる暮らしは初めてです。 ※まだ飼うと決定はしておりません。 来年はまたチャレンジすることが増えたので、家に帰ったら犬に癒されたいです。戦場ではきっちり戦って、家ではしっかり休みたいです。 そんなことを最近思っています笑

          寒くなりました