見出し画像

徒然なるままに

ドローンの試験に加えて、コンクリートの資格試験もあり今年はインプットが凄い量になります。
このnoteもせっかくなので、論文の練習の場にします
私の資格試験の優先度は
①ドローン国家資格試験
②コンクリート診断士
です。

ドローン国家資格は勉強量としてはそれほど多くないので100時間以下?さっと勉強してさくっと取りたいところです。
コンクリート診断士は合格率10%ちょっとなので500時間は必要だと思います。大変・・・
しかし、今年を乗り切ればかなり仕事に集中はできるので、なんとか頑張りたいところです。

資格があれば仕事がくるわけではないですが、仕事を取りに行く上ではかなり効力は発揮すると思います。

頑張っていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?