見出し画像

劇薬はつかったらあかん

K林製薬のサプリが話題ですね。
結局のところ楽して何かを変える・・・てのは無理なんだなとつくづく思います。
まあ僕もビタミン剤は飲んでいますが。あれって一応効果はあると思います。プラシーボ的なものも。
そしてぶっちゃけ痩せる的なサプリも飲んでみたくなりましたが、なんか気持ち悪くてやめました。
不足している栄養素の補填分をサプリで摂るのは良さそうですが、摂取した栄養を削るタイプのサプリは怖いですね。明らかに不自然なことを体にしているので。

それで、タイトル回収ですが、日曜日に体の調子が良かったので、夜の食事をほぼ抜いたんですね。そしたら、お腹が減って寝られず・・・それが引き金で体調不良で咳が止まりません。なにやってんだか。

やっぱ劇薬ってあかんなと・・・
そんなわけで、ご飯をしっかり食べて寝て運動するというシンプルな行動が一番ですね。そして健康第一だなとつくづく思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?