人気の記事一覧

今日は都内の義父の住んでいたマンションの片付けに夫と出かけた ひと仕事終えてからお昼は近所のレストランへ ランチセットのネパール風仔羊のカレー〈15穀米〉 スープとドリンク付きで900円✨ とっても美味しかった😋 都内にリーズナブルな値段のお店はまだまだあるのだ

1か月前

「先の見えない道を歩まされる」

4か月前

先が見えないというキャリアの悩み

たくさんの「はてな(?)」を抱えながらも……

先が見えない?先を見通す自分になる!

どんな事だって 出口が見えない 解らない事って 誰もが不安だろう ただね!ここは深海じゃ無いし 必ず 出口は在るのだから! 途中で諦めたり 投げ出したり 勿体ないんだよ 無理に進む必要なんて無いけどね 自分の進む道が暗くて先が見えなくても 何処かに繋がっていると思うよ。

3か月前

先が見えなくてもやっていく

地震のニュース、怖いというより、堕ちる(気持ちが)

つらいことを抱えたまま

昨日の夜、布団に入ったあたりから、強烈な恐怖感に襲われた。対象が明確ではないから、正確には恐怖ではないのかもしれないけど、とにかく、よくわからないけど、こわい。怖い!と叫びそうになるくらい怖い。朝になり、昼になり、その間、食事も洗濯もできているけど、怖さが腹の底に座っている。

「人間は、先を見通す能力なんてないんです。 」 未来は曲線で描く時代

2か月前

またまた、気がつけば、新年も最初の月が終わってしまいました。なんとか生きています。でも、そのことを喜んだり、感謝できない自分がいます。不安が強くて、それを打破するような気力もなくて。「先」は見るものではなくて自ら創るものとは思うのですが、やっぱり先が見えずに怯えています。

2024年最初の月末の支払いを乗り切ったと思ったら、1つ払い忘れがあったことに気が付きビクビク。さらに先程、また別の督促が来た。なんかもう、叫び出したくなるような、圧迫感、苦しさ。もうどうにもならない感じ。逃げ出したいけど、動けない感じ。でもそれも生きてるから感じられる。

天敵彼女 (91)

3か月前

春の改編

1か月前

ジブンデサガス答え。ADHDの僕流答えのミツケカタ。

2か月前

綱渡り 底が深いとは限らない 落ちたら戻るか歩いて行こう

眠れぬ日は続く

1か月前

先が見えない?

先が見えない自分って損ですよ。