春の改編

今年(2024年 4月)の春の改編情報が確定し、新しい情報/内容を見聞きするようになった。

こういう変化って私はすごく苦手。

興味関心がない。
正直どうでも良いことは「へ〜、そうなんだ」で右から左へ聞き流す程度だが、自分が見聞きしていることや好きな番組・コーナー・出演者に、多少なりとも関わることになると、ガラリと変わる。

今年の春もあらゆる所で変化が見られ……。
気持ちが沈む。

たぶん第三者から見たら「どうでも良いこと」なんだろうけど…。私は「立ち直る、気持ちを切替る」ことが、中々に難しい。

…と、そんなことを思う/感じている今日この頃。
(ここまで以前書いていた、note日記)
ずっと保存したままだったから、今日投稿。

さて………。
今日も今日とて眠れない。
久方ぶりに、睡眠改善薬を摂取するも駄目だった。
重たい瞼を何とか開いて、携帯ぽちぽち。

疲れ、ストレス、睡眠不足。
胃炎や便秘も相まって、口の中にも異常が。
ヘルペス、口唇炎、ただれ、火傷のようにヒリヒリ・ヒリヒリ等々。日に日に重症化している。

はぁ…、ため息。
いつになったら楽になれるのか?
気持ちの切替えができるのか?

本当、答え(良い案)が見つからない。
突破口、ゴール、先が見えない。
眠くて眠くて仕方ないのに、眠れない。
つらく、苦しく、しんどい。

今日こそは、今日こそは。
少しでも良いから、平穏無事に過ごしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?