地震のニュース、怖いというより、堕ちる(気持ちが)

今日は遠出して、本屋に行って文具を見たりして気分をリフレッシュしたつもりだった。
でも家に帰ったらTV番組、殆どのところが地震のニュースを報道していて、見ていてなんだかズドンと落ち込んでしまったわ。
いずれ、大地震はやってくるだろうけど、それまで自分は生きているのか、地震で避難所に行くことになるのかなんて考えてしまったわ。
猫たち、旦那を大往生させて、その後、自分は死ねばいいなんて思ったけど、皆一緒になんて考えると暗くなるわ。
ペットを避難所に連れて行くのは難しいというのはわかるし、持病、透析している旦那はどうなるのか。
自分も薬を飲んでいるし、先が見えないというかわからないことだせけで不安だ。

後悔と心残りがあったらいけないので今のうちに書きたいものは全部、書きく、死ぬより、小説を書けなくなることのほうが自分は怖いのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?