人気の記事一覧

メンタルを強くする「オノマトペ」本を色々借りてきた(藤野良孝)

人に嫌われる勇気……はなくてもいい

感情コントロールに難あり!EQテスト(無料)で自分の感情の強み・弱みを測定してみた。

「明るい言葉・オノマトペ」を多用するだけでポジティブ思考に変われるって本当?

【一年前のNOTE】人間関係の悩みー解決方法はコミュニケーションではなく妥協だった。

コロナ禍でドーパミン型人生からの脱出・セロトニン型人生への切り替えが始まった。

セルフヘルプのススメ〜生きづらい自分をなんとかするために〜

セロトニン不足チェックリストをやってみたが、かなりの高得点だった話。

モヤモヤした感情をリセットする「脳内クリアリング」

メンタルが弱い自分を認める「乗るのが怖い 私のパニック障害克服法」長嶋 一茂

【感想】又吉直樹のヘウレーカ!「大舞台で実力を発揮できますか?」

引き寄せの法則を漫画で

ネガティブ思考を克服する!ANT(自動再生式悲観思考)退治法。

自分で病気を作り出さないこと「グラッサー博士の選択理論」

自己管理(セルフコントロール)の秘訣は「日記」の習慣。

いつも自信のないポーズをしてた『FBI捜査官が教える「しぐさ」の心理学』 ジョー ナヴァロ

日常の美しさや奇跡に目を向けること

最強のストレスコーピング「やりたいことリスト」を作ろう。毎日、自分に「小さなごほうび」を。

もっとも簡単に行動を変える方法。自分に「小さな質問」をしよう。

グルグル負の思考を止める簡単な方法