セルフヘルプのススメ〜生きづらい自分をなんとかするために〜

画像1

画像2

何となく生き辛い。人の目が気になって仕方がない。自分が何をしたいのかわからない……など、悩みを抱えていませんか?

コレらは全て、私がぶつかってきた人生の壁です。

自分をなんとかしたくて、様々な本を読み漁りました。そして、これなら……という方法を試しては、時に失敗し、そして懸命に壁を乗り越えてきました。

誰か助けてくれればいいのに。ーー正直、そう感じたことは何度もあります。でも現実的に考えて、自分を変えられるのは自分だけ。

そんな時に思い出したのが「セルフヘルプ」という言葉でした。「セルフヘルプ」ーー「自分で自分を何とかしようとすること」。それはつまり、自分を信じようという決意そのものです。

「自分を信じて、生き辛い自分を何とかしていこう!」

「自分を信じて、一緒に生きていこうよ!」

そんなメッセージを込めて、私は「セルフヘルプ」をしていくために、自分で試して有効だった方法について作品を創っていくことにしました。

生き辛さを感じながら、懸命に生きているアナタに届くよう祈って……。

まずは決意してください。

「自分で、自分を助けよう!」

アナタは本当は強い。アナタは美しい。アナタは尊い。

私は作品を通して、本当のアナタが輝けるように応援していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?