見出し画像

引き寄せの法則を漫画で

読書が大好きな私がなんと、うつ病で本が読めなくなった時期がありました。
文字が頭に入らない!
これは本当に悔しい経験。

それでも本が読みたい!
元気の出る本が!!

絵本からリハビリを始めました。
そして、「漫画なら、読めるかも?」という時期に出会ったのが……


Happyさんの「幸せ」の教科書です!



こちらの本では、引き寄せの法則とは何かという説明と共に、著者の体験談が漫画で読めます。
体験談というのが嬉しいですね。
誰かがこうやったという方法を、真似しやすくなりますから。
まずは真似して、自分用にカスタマイズしていく……そうするのが本当の学びですよ、みなさん!
あ、一応教員だったもので、偉そうな口調すみません。

さて、引き寄せの法則とは、心の在り方をよくしようという試みだということがわかります。
自分を整えることで、自分の外側に与える影響や、物事の受け取り方を良い方向に変えることができるということです。
ここで一つ、言いたい言葉が……

チャンスの神様は、前髪しかない。

よく言いますよね。チャンスが来たら、迷わず手を伸ばさなければ掴めない。そういう意味です。
自分を整えていないと、チャンスが来たことさえ気付かずに、神様のツルツルの後ろ頭を見送ることさえ出来ないかもしれません!
それじゃあ面白くありませんよね。神様のハゲ頭くらい見たい……! 
でも、なんなら前髪しかないその髪型をバッチリ正面から見られたらいいと思いません?笑

何が言いたいかといいますと、
引き寄せの法則は、ピンチさえ「コレは何のチャンスだ?」と、思考を切り替えられる方法ともいえます。
神様の前髪を掴むーーつまり引き寄せるには、ピンチに対する心構えが必要なのです!

ピンチになったら、「コレは何のチャンスだ?」と自分に問いかけようと、あらかじめ決めておくのが良いでしょう。
決めておけば、後は未来の自分が何とかしてくれる。そう信じるのが、引き寄せ成功の第一歩です!

さて、この本に出会って、私も自分のピンチ(うつ病)をチャンスに変える決意ができました。

「自分の経験から、ちゃんと効果のあったメンタルケアについて漫画にしよう!」
さあ、チャンス到来です! やらねば!


「生きづらいと感じている人が、少しでも楽になる」方法が世界に広まればいい。そんな気持ちで週1回、3ヶ月間を目標に漫画を更新したいと思います。


第一話は、「グルグルする負の思考の簡単な止め方」。よろしければ読んでみてくださいね。
下にリンクを貼っておきますので! 
では、ここまでお読みくださり、ありがとうございました。

https://note.com/bl_lover/n/nadf0123d1c90

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?