見出し画像

グルグル負の思考を止める簡単な方法

画像1

画像2

落ち込むと、いつまでも負の思考に浸ってしまう。そんなことはありませんか?

ポジティブにならなきゃ。こんなんじゃダメだ。
そうやって自分を責めていると、苦しいものですよね。

ありのままの自分を受け入れよう! などと、自己啓発系の本では言われますが、なかなかすぐ出来るものではありません。


なら、どうするか。

そう、一旦投げてしまうのです!!


え、それでいいの?
不安になりますかね?笑
いいんです。だって、私たちがグルグル悩んでる時、苦しめてる相手は自分だけなんですから。

解決しなきゃいけない問題があるとしても、一旦思考を止めて、落ち着きを取り戻してからでいいのです。むしろその方が、いいアイデアが浮かびます。

ネガティブループに迷い込みやすい方、
上を向いたら、何か別のことに注目する。
意識を逸らす。
これを試してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?