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なぜ1年でゲームを完成させようと思っても当然のように4年以上かかるのか

Steam Nextフェスにゲーム出してみたレポ

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『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』振り返り対談|ディレクター×メインシナリオライター

渾身のインディーゲームが60本しか売れなかった件

ゲームで『面白そう』を作るには

2か月前

仕事の一環でゲーム開発に携わることになった私が約20年ぶりにドラゴンクエストをプレイして

ゲームプランナーが仕様書を書き始める前に考えておくべきこと

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2か月前

おかしいと批難されているゲームの要素が開発内で指摘されない理由

3か月前

unityでゲーム作成

1か月前

ゲーム開発の環境で東京観光

ゲームづくり一直線で歩んできた私がGaudiyに入社して感じたこと

2週間前

ゲームクリエイター向け-共同マガジン!参加記事のご紹介。#24 ➕オススメ記事紹介

インディーゲーム初リリースにあたって

これからインディーゲームを作るあなたへ

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1か月前

駆け出しゲーム開発者としての分水嶺──たかが11ページされど11ページ

「インディーゲームを作るゲーム」を作ろうと思ったら、コンセプトで詰んでた話

開発中のゲームが面白くなさすぎるので1から作り直す話

4か月前

ゲーム開発で仕様書作成の能力に差が出る原因

2か月前

プログラマの企画の通し方

ゲーム開発における「コンセプト」の重要性

STEAMで4作品を出品した経験から得た、売上向上のために必要なポイント

1か月前

インディーゲーム開発者がゲームショウに出展するメリット

2か月前

【Unity】Googleスプレッドシートから簡易的に値を取得する

売れるインディーゲームだけ作りたい:ゲームコンセプトのプレトタイプでヒットを事前に見極める

最近学びたい個人ゲーム制作で使えそうなC#の機能とか

Steam キー乞食にキーを渡してはならない実例

6か月前

意外とゲームの根幹を支えてる『装備枠』のゲームデザイン

3か月前

【Unity】「脱出ゲーム ハロウィンの館からの脱出」リリース。Macでプロジェクトが開けなくて地獄でござるの巻

【怒涛の2日間】東京ゲームダンジョン&神戸ゲームラビリンス出展

ゲーム開発者にとっての生成AIの使いどころ(2024年6月版)

4か月前

ちょっとしたパズル要素を追加したり[Unityゲーム開発]

RPGのパラメータの作り方

2か月前

インディーゲーム界隈に思う事

2週間前

Excel(VBA)でカワイイゲームを作ろう!

演出を入れても売り上げが上がるわけじゃないので、無駄

2か月前

steamとマブになりたい③コミュニティ編

2か月前

App Storeアプリの開発者名表示を個人から屋号に変えた話

近況報告|「コメンテーター」Steamストアページ開設しました

女の子がゾンビで踊る刑事!?異色のミステリーADV『Zombie Police』ができるまで

初めてUnityでゲームをつくってみた感想など

うんコレ誕生物語 後編~同人サークルが世界を変える日~

倫理観を軽視していたパルワールド ~他業種と異なるゲーム業界の暗黙知~

1か月前

高校生が自作ゲームアプリをリリース!驚きの収益結果を公開

【ホロポップ】「holo Indie」ゲーム開発進行中!

ゲームクリエイター向け-共同マガジン!参加記事のご紹介。#17 ➕オススメ記事紹介

ゲーム開発のPMインターンシップについて

個人ゲーム開発ライブ配信始めました

改めて、本業の紹介(自己紹介)『FORMSTARS』のアートディレクターです

約1万人が押し寄せ故障していたエレベーターの運転が再開します

3か月前

活動日記…2024.9

1か月前