ryo suzumori

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個人開発ゲーム「スコアタックトリプルスターズ」の紹介

■遊び方 3つのラインをタップもしくは上下フリックで移動して、同じ色の星を3つ連続で取りましょう。 違う色を取ってしまうと持っている星を落としてしまう。 バグパネルに触れても星を落としてしまう。 ステージ中の矢印パネルでスーパーモードになれる。 スーパーモード中は、どの色でもスコアになるチャンス! ■ゲームの特徴 簡単操作で誰でも楽しめる! 奥深いスコアアタックゲーム! スーパーモードでハイスコアを狙おう! ■ゲームのコツ「スーパーモードを活かそう!」 ス

    • 個人制作ゲームの振り返り-スコアアタックトリプルスターズ編-

      スコアアタックトリプルスターズ とは? 個人制作ゲームアプリです。 詳しくは以下の記事もしくはゲームをぜひプレイしてみてください! 目標は達成できたのか? ゲームを開発するにあたり設定した目標は以下の3点 完成させる 規模を大きくしすぎない 広告を入れる 最終的に全て達成でき、満足のいくものでした。 規模を大きくしすぎないと言う目標 この目標は今回の完成に大きく貢献したと考えています。 ゲームを作る上で「もっと面白いもの」「もっといい機能」を追い求めがちです

      • 自作ゲームのステージ生成ロジック

        配信中のスコアアタックゲーム「スコアアタックトリプルスターズ」。プレイヤーはランダム生成されるステージを駆け抜け、ハイスコアを目指すことができます。今回はステージ構築ロジックについて、解説します。 1. ステージランダム生成とは? ステージランダム生成とは、乱数を利用してステージ上のオブジェクトを配置する方法です。 メリット 毎回異なる体験を提供できる ステージ作成コストを削減できる デメリット ユーザーが攻略しにくいステージが生成される可能性がある 進行不能

        • 個人ゲーム開発とモチベーション管理

          個人でゲームアプリを開発する大きな壁、モチベーション管理 私も、個人でゲームアプリを開発する中で、モチベーションの波に悩まされました。スコアタックトリプルスターズの開発で実施したモチベーション維持方法を2つ紹介します。 1. タスク表を作り、やることを明確にする 「次は何やるんだっけ?」「何をやっていたっけ?」 このような悩みは、モチベーションを低下させてしまいますし、考える時間も発生します。 そこで、とても普通のことですがタスク表を作成し、やることを明確にしました。

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        個人開発ゲーム「スコアタックトリプルスターズ」の紹介

          こんな落書きからゲームを自作した話-企画編-

          配信中の「スコアアタックトリプルスターズ」はサムネイルの落書きが最初の企画書でした。 子供が描いた絵から生まれたアイデア 子供が描いた虹のかかった空を飛ぶ猫の絵を見て、ふとアイデアが浮かびました。「この世界観で、虹色の空を飛びながらお菓子を集めるゲームを作ったら面白いんじゃないか?」 空を飛ぶ設定なら、走るキャラクターアニメーションが不要になるため、制作コストを抑えられるというメリットもありました。 ただ、お菓子を集めるだけなら捻りが足りないので「同じお菓子を連続でと

          こんな落書きからゲームを自作した話-企画編-

          個人ゲーム開発者の自己紹介

          名前 ryo.suzumori SNSアカウント https://twitter.com/suzumori_ 趣味、好きなこと ゲーム開発 企画・設計フェーズが特に好き 今の仕事、今取り組んでいること 個人でゲーム開発すること どんなnoteを書いているか・書きたいか 開発しているゲーム開発の紹介 開発したゲームの悩んだ事 #自己紹介

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