大庭俊介

クリエイターとエンジニアの橋渡し役の元デザイナーのUnityエンジニア。思いついたものが作れるようになるためにエンジニアやってます。紙デザイナー3年→Flashエンジニア5年→Unityゲーム開発8年。投稿内容はあくまで個人の見解です
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【Mac環境】Oculus Quest 2でVirtual Desktopを使うための備忘録

PCの画面をVR空間で扱うVirtual Desktopを購入しました。Windowsユーザーはすんなり使い始めることが出来ますが、Macユーザーは少し手間がかかります。 本記事はMac環境に…

yokohama.unity#4++でLT登壇してきました

先日yokohama.unity#4++にLT枠で登壇してきました。  僕の人生初のclusterでの登壇で緊張しましたが、多分無事に発表を終えることが出来たと思っています。 僕は日々UI/…

何時にツイートしたら良いかの情報は公式Twitterの隠し機能の中にあった件

Twitter運用をする上で何時にツイートしたら良いのだろうか?と悩むことがあります。 何時にツイートしたら良いか?  || 何時にツイートしたら、より効果があるか? ご…

バイナリを直編集して画像ファイルを作ってみるパソコン低レイヤー入門書

バイナリを読めるようになって自分の手で操作をしたい! 本執筆の動機です。 このようなバイナリを技術書やサイトを見ながら表示させた事はありました。理解度的にはなん…

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Notionでメモをとる時の工夫テンプレート

紙のメモ帳を使っていた時に実践していて、継続したかったけどアプリではシステム的にできなかったことがありました。 メモアプリをNotionに切り替えた事でそれが出来るよ…