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店長さんに取り入れて欲しい5つの習慣

カリスマ美容師から学ぶ「ヒアリング」のコツ

あおいの自己紹介&サイトマップ

接客業って矛盾だらけ。だからこそ面白い。

接客を通して養分をもらってる

1か月前

はじめまして!デザイナーのryoです

[ファーストアプローチに悩むあなたへ]お客様と圧倒的に仲良くなれるポイント3選

「顧客様を本気で作りたい!」と思えたきっかけは父との別れだった。

夫婦ゲンカの火種|『否定しない習慣』(著者 林健太郎)を読んで

一生懸命な人は魅力的。入社1ヶ月のMさん。先輩のアドバイスもお客様の言葉も真剣なまなざしで聴く。Mさんが売れるとスタッフみんなで喜ぶ。そんなMさんはお客様からもお褒めの言葉をもらった。「誠意をもって対応してくてありがと」って。一生懸命な人は応援したくなる。GW後半戦もがんばろう。

こんな人と働きたい│新卒採用担当インタビュー

【週末限定販売員のワタシ】ニーズに応えるだけ

3か月前

ヤマトのお兄さんから学ぶ”顧客作り”

お客様と会話が弾まないと悩む方へ。「今日は何をお探しですか?」は突然すぎる。例えば、「お荷大きいですねーいろいろお店をまわられたんですか?何かいいなーと思うものありましたか?」など、お客様を観察して少しづつ聞いていく。何を言うかよりも流れとタイミングが噛み合うほうが会話がはずむ。

ファッションのプロはどれだけ稼げるの?アパレルの職種別年収を探ってみる

3か月前

気をつけて。仲良く世間話ができれば顧客になると思われがちだけどそれは違う。なぜならお客様は店員と世間話をしにきてるわけではないから。自分の悩みが解決できてより素敵になれる服を探しにきてる。世間話よりも、お客様の悩みを解決できるような服の話ができると信頼され顧客につながる。

【社員インタビュー】好きと得意を仕事に!|ショールーミングストアで働く磯江さんの1日に密着

【週末限定販売員のワタシ】ソトナカ目線で感じたこと

3か月前

ファッション好きの私がベテランアパレル販売員を辞めたワケ

【社員インタビュー】知識が接客に活きることを実感|ゴルフブランドで働く伊藤さんの1日に密着

【社員インタビュー】後輩スタッフの成長が喜び!|人気スポーツブランドで働く清水さんの1日に密着

『20年後のゴーストワールド』第1章・私のシーモア(4)年齢は記号

4か月前

アパレル販売員の「よかったらご試着できますので」を撲滅したい!

5か月前

アパレル12年やってきて一番楽しかったのは販売員だった

【教えて!コイワさん】福利厚生について詳しく解説|自己啓発制度編!

カラーコーディネートで接客力アップ!元アパレル販売員が徹底解説

1か月前

「出る杭を打たず、伸ばす」この社風がバイヤーとして引き上げてくれた

#22 アパレル販売員がインスタグラムをやるメリットを考えてみた【インスタ1万人への道のり】

¥300

【ぽっこりお腹でも着痩せが叶う!?】すっきり見える着方でありがちなトップスインをしなくても、体型カバーができてしまう夏にぴったりなアイテム活用術3選♪

【S-GROOVE】アパレル販売代行事業とは?サービスについて詳しく解説

成果を出し続ける人は「教わり上手」

本社に配属されるのはひと握りのアパレル業界ーーハギさんが20代でVMDになるまで

日記 凄いカスハラに遭遇した時の話

3か月前

日記 あの頃、私は凄かった

4か月前

ベイクルーズだから、”ファッション小物もおしゃれにこだわる”

販売員を長く続けられる秘訣。「すき」の形を変えながら「すき」の気持ちを持ち続けること。「服がすき」「接客がすき」「お客様がすき」「マネジメントがすき」「成長できてる自分がすき」その時々の自分の気持ちや環境にあわせて、同じ仕事でもいろんな「すき」を味わう。これが私の続ける秘訣。

「他のお客様の声」は売り込み感のない最強のセールス

日記 販売員をしていた時のお話 2

3か月前

お客様から「似合わない」と言われたときどうする?の話。

念願のnoteはじめてみました。

8か月前

【社員インタビュー】販売員っていつまでもトレンドに敏感でいられる!|嘉藤真夕子さんの1日に密着

新卒1年でU byの副店長に大抜擢、次なる夢に向かって日々お客さまに伝え続ける

note初めて3ヶ月半。400名の方にフォローしていただけました🙏ありがとございます!しんどいことも大変なことも、ときに矛盾を感じることもあるアパレル販売の仕事。でもやっぱりスキ。そんな風に販売もお客様も自分もスキになれる方が増えたら嬉しい。そんな想いでこれからも書いていきます♡

丁寧すぎる接客は嫌がられる。接客業は笑顔、あいさつ、言葉づかいなど全てきちっと丁寧にやるのがいいと思ってた。でも違うみたい。ときに真剣な表情、フランクな言葉遣い、かるめの挨拶。お客様が求める丁寧具合を見極めてゆるさを残したり、求められないことはしない。これこそがプロの接客。

お客様と会話が続かない人はコレをやって。①相手よりも先に笑う。②お客様の言葉にたっぷり共感をする③YES NOで答えられる質問をする。④会話は広げずに5W1Hで掘り下げていく。話そう話そうとすればするほど続かない。受け止めて、掘り下げるが会話が続く、基本だけど最強のコツ。

#13 真面目に真っ直ぐに

6か月前

副業で月10万を達成!繰り返し作業で稼ぐ0から学べるコンテンツ販売の即効スタート講座【初心者向け】

【社員インタビュー】人生1度きりだから挑戦したい!|早重航洋さんの1日に密着

はじめまして!!