ミヤタ@最高の販売員

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最近の記事

あなたの情報はタダじゃない

情報とは価値があるものです。特にビジネスの場では、自分の持つ知識や経験を無条件で提供するのはリスクであり、コスパの悪い行動に繋がることもあります。 ビジネスマンとしての会話、プライベートの会話・ビジネスの会話 目的が明確で、情報交換や意思決定に直結する内容が求められます。情報提供も「対価」や「成果」を念頭に置き、相手にメリットを提供する一方で、自分も何を得るかを意識することが大切です。 ・プライベートの会話 感情や関係を深めることが主な目的。気軽な雑談や相手の話に耳を

    • 【これだけ守って!】お客様から無視されないために意識するたった1つのこと

      あなたはこんな経験ありませんか? 入店されたお客様に商品の紹介をしようと思ったら、「あ、大丈夫です、、」と言われて、そそくさと帰られてしまった。 ちなみに筆者は一度、お客様に話しかけに行ったら「そういうのいらないから。」と冷たくあしらわれてしまった経験があります、、泣 自分が客としてお店にいる時は気にもとめないですが、販売員側になって言われてみると結構傷つきますよね、、 今回は、そんな悲しいお悩みを解決する、お客様に嫌がられない販売員になるためのメソッドをご紹介しようと

      • [ファーストアプローチに悩むあなたへ]お客様と圧倒的に仲良くなれるポイント3選

        ①第一印象に全神経を集中させる前回の投稿でお話しさせていただきましたが、人が相手に抱く第一印象は最初の3秒で決まってしまいます。 (詳しくはこちらからチェックお願いします!↓) 私はお客様との会話を成立させるために、いつもまず初めに意識している37(サンナナ)の法則というものがあります。それはつまり、3秒で会話の7割が決まるという法則です。 お客様にとっては、一番最初にあなたに話しかけられた瞬間が、最もあなたに注目するタイミングです。お客様はあなたの声色、姿勢、表情、身

        • 【沈黙が怖いあなたへ】会話が途切れない「質問」の作り方

          今回は、質問力という点にフォーカスしてお話ししようと思います。 コミュニケーションにおいて大切な要素のひとつが、 「良い質問をする」ということです。 では、良い質問とは何なのか。初対面の人とコミュニケーションをとる上では、良い質問と悪い質問が存在します。 例えば、「〜はお好きですか?」とか「〜しますか?」といった、相手が「はい」もしくは「いいえ」で答えられるような質問、これらは初対面の相手と距離感を縮めるという点においては悪い質問とされています。 私自身アパレルの接客

          【自己紹介】こんにちは!

          はじめまして! このアカウントでは、接客業や販売職に興味がある人たちや、実際に働いている人たちに有益な情報をお届けいたします! 少しでも参考になるなと思ったら、ぜひ♡とフォローをお願いします! 第1回目の投稿なので、まずは自己紹介したいと思います。 ・ ・ ・ 【自己紹介】 こんにちは!ミヤタと言います。年齢は25歳で、出身は東京都。大手アパレルブランドの直営店舗に勤務しており、2年2ヶ月で副店長になり、現在社会人3年目になります。 これから読んでくださる方々のために

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