あおい/アパレル接客アドバイザー 2024年4月4日 22:05 お客様と会話が続かない人はコレをやって。①相手よりも先に笑う。②お客様の言葉にたっぷり共感をする③YES NOで答えられる質問をする。④会話は広げずに5W1Hで掘り下げていく。話そう話そうとすればするほど続かない。受け止めて、掘り下げるが会話が続く、基本だけど最強のコツ。 この記事が参加している募集 この経験に学べ 50,276件 仕事のコツ with 日本経済新聞 書いてみる #日記 #コミュニケーション #この経験に学べ #営業 #会話 #ほぼ毎日note #仕事のコツ #アパレル #接客 #セールス #店員 #アパレル販売員 #ショップスタッフ #あおい接客スキル 23 ぜひサポートお願いします! いただいたサポートはやる気アップ&活動費に使わせていただきます。 記事をサポート