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「あのお客様が来なくなったのはなぜ?」お客様が離れていく3つの理由

「エリアマネージャーはいる?いらない?」について考えてみた。

「他のお客様の声」は売り込み感のない最強のセールス

お客様から「似合わない」と言われたときどうする?の話。

【誰でもできる】質問力を高めるためのコツ

お客様と会話が続かない人はコレをやって。①相手よりも先に笑う。②お客様の言葉にたっぷり共感をする③YES NOで答えられる質問をする。④会話は広げずに5W1Hで掘り下げていく。話そう話そうとすればするほど続かない。受け止めて、掘り下げるが会話が続く、基本だけど最強のコツ。

売らなきゃ!の呪縛から解放される〈オススメの思考〉

Q. ほめるのが苦手です。お客様のどんなところを褒めたらいい?

Q 「まだ寒くて着れない」と言われて春物が売れません。どうしたらいい?

Q. 仲良くなっても顧客様ができないのはなぜ?

「お客様の名前をよぶ」はやっぱり最強の顧客つくり

「クチコミされるお店」と「クチコミされないお店」の違い。

「無視されるのが怖くてアプローチできません。どうしたらいい?」

Q 閑散時、店頭で何をしていたらいいですか?

【アパレル初心者へ】商品知識はアウトプットファーストで学ぼう。

「考えます」と言われてしまう人が知らない【お客様が買わない2つの理由】

【成約率を上げるコツ】 「理由」と「比較」を伝える 成約率が高い接客はどれ? ①「こちらおすすめです」 ②「こちらおすすめです」+理由 ③「こちらおすすめです」+理由+比較 答えはもちろん③ 人は理由を伝えると納得でき、比較することで良さに気づく。

単品買いを卒業したい方へ〈客単価UPのコツ〉

お客様の心に刺さるほめ方 3選【理由・質問・繰り返し】

お客様と距離がはなれていく意外な理由