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カリスマ美容師から学ぶ「ヒアリング」のコツ

接客業って矛盾だらけ。だからこそ面白い。

こんな人と働きたい│新卒採用担当インタビュー

一生懸命な人は魅力的。入社1ヶ月のMさん。先輩のアドバイスもお客様の言葉も真剣なまなざしで聴く。Mさんが売れるとスタッフみんなで喜ぶ。そんなMさんはお客様からもお褒めの言葉をもらった。「誠意をもって対応してくてありがと」って。一生懸命な人は応援したくなる。GW後半戦もがんばろう。

ヤマトのお兄さんから学ぶ”顧客作り”

【週末限定販売員のワタシ】ニーズに応えるだけ

3週間前

「顧客様を本気で作りたい!」と思えたきっかけは父との別れだった。

お客様と会話が弾まないと悩む方へ。「今日は何をお探しですか?」は突然すぎる。例えば、「お荷大きいですねーいろいろお店をまわられたんですか?何かいいなーと思うものありましたか?」など、お客様を観察して少しづつ聞いていく。何を言うかよりも流れとタイミングが噛み合うほうが会話がはずむ。

ブランドの魅力を聞いてみた│ナノ・ユニバース

気をつけて。仲良く世間話ができれば顧客になると思われがちだけどそれは違う。なぜならお客様は店員と世間話をしにきてるわけではないから。自分の悩みが解決できてより素敵になれる服を探しにきてる。世間話よりも、お客様の悩みを解決できるような服の話ができると信頼され顧客につながる。

【週末限定販売員のワタシ】ソトナカ目線で感じたこと

1か月前

ファッション好きの私がベテランアパレル販売員を辞めたワケ

ファッションのプロはどれだけ稼げるの?アパレルの職種別年収を探ってみる

2週間前

『20年後のゴーストワールド』第1章・私のシーモア(4)年齢は記号

2か月前

「エリアマネージャーはいる?いらない?」について考えてみた。

アパレル12年やってきて一番楽しかったのは販売員だった

アパレル販売員の「よかったらご試着できますので」を撲滅したい!

2か月前

成果を出し続ける人は「教わり上手」

本社に配属されるのはひと握りのアパレル業界ーーハギさんが20代でVMDになるまで