見出し画像

あおいの自己紹介&サイトマップ

アパレル接客アドバイザーあおいです。

初めましての方も、
既に知ってくださっている方にも、

この記事であおいのことを少しでも知ってもらえたらと思っています。

自分のことを書くのにずっと躊躇していましたが、、

今日は私の誕生日。そんな記念の日だから、、?

とことん自分と向き合ってみました。

どうそ、ご覧ください。


あおいって何者?

  • 17年間アパレル一筋 

  • 販売員・店長・接客トレーナー・エリアマネージャーを経験。

  • 売ることが好き。

  • 家事が苦手。仕事は好きなワーキングマザー

  • 私よりも家庭的な夫とツンデレな長男、激し目な次男の4人家族

昔、母に言われて大事にしている言葉。

「器用にできなくても努力できることが才能」

超不器用だけど、それが”強み”って今は思えている、あおいです。

あおいがやりたいこと

”お客様から選ばれる販売員” を増やしたい。

ただ売れるだけではなく、

「あなたに会いたい」「あなたに選んで欲しい」

お客様から選ばれる販売員になることで、”自分のことも好きになって欲しい”と思っています。

あおいのNoteはこんな人におすすめです。

・接客/販売で今よりもっと成果を出したい人。
・接客/販売を頑張りたいけど、どう頑張ればいいか分からない人。
・アパレルを続けることに不安を感じている人。
・店舗運営や接客指導に携わる店長やリーダー。

私は17年間、

何百冊の接客/販売の書籍を読み漁り・・
1人で20回以上接客セミナーに参加し・・

正しい頑張り方が分からずにがむしゃらに、たくさんの時間を費やし、努力してきました。

正直、リアルな現場で使えるものもあれば、あまり活かせないものも。。。

遠回りしながら、時間もお金も費やしたこの経験を活かして、

成果につながる頑張り方・当時の私も欲しがるような情報をNoteに書いていきたいと思っています。

接客・販売に携わるみなさんが、

・そうそう!!わかる!!
・これやって試してみたい!

と思える、現役販売員だからこそわかるリアルな内容を目指しています。

このNoteを通じて、

販売員としての成長だけではなく、あなたの人生が豊かになることを願っています。

あおいの記事サイトマップ

👚接客スキルUP

👚お客様は簡単には本音を話してくれない
👚【誰でもできる】質問力を高めるためのコツ
👚お客様の心に刺さるほめ方 3選【理由・質問・繰り返し】
👚すぐに使える!決定率を上げるヒケツ-比較検討–
👚単品買いを卒業したい方へ【客単価UPのコツ】
👚「他のお客様の声」は売り込み感のない最強のセールス
👚「考えます」と言われてしまう人が知らない【お客様が
買わない2つの理由】

👚スグに使える!!成約率の高め方

👖顧客作り

👖「あのお客様が来なくなったのはなぜ?」お客様が離れていく3つの理由
👖ヤマトのお兄さんから学ぶ”顧客作り
👖顧客作りが上手い販売員は「いらない」を伝えている
👖「お客様の名前をよぶ」はやっぱり最強の顧客作り
👖「クチコミされるお店」と「クチコミされないお店」の違い

👠選ばれる販売員の思考法

👠なぜ販売員を17年間続けられたのか?を考えてみた。
👠人に興味がない私でもトップ販売員になれた理由
👠成果を出し続けている人は「教わり上手」
👠売れないの販売員の思考のクセ~売れない理由はお客様~
👠心に響く”伝説の販売員の教え”
👠売らなきゃ!の呪縛から解放される〈オススメの思考法〉

💁‍♀️番外編 ワーママのあれこれ

💁‍♀️辛い→楽しいに変わったワーママの自分ルール
💁‍♀️育休2回目のわたしが考える、育休中だからこそできることってなんだろう?
💁‍♀️イヤイヤ期の息子からまなぶ〜受け止めるってやっぱ大切だよねの話〜
💁‍♀️「時間がない!」から抜け出すためのヒント

その他のマガジンもあります。
▶︎アパレル販売員Q&A
▶︎選ばれるチーム作り
▶︎接客の基本


Xもやっていますので、Xでも繋がってもらえると嬉しいです。

最後までご覧いただきありがとうございます😀

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

ぜひサポートお願いします! いただいたサポートはやる気アップ&活動費に使わせていただきます。