人気の記事一覧

ファッション系仲間達❤️

売れる人・売れない人の「ことば」の差はここにアリ!!

あおいの自己紹介&サイトマップ

購入を断られたあと、あなたはどんな対応をしていますか?

カリスマ美容師から学ぶ「ヒアリング」のコツ

え?!こんなに簡単だったんだ!お客様と距離を縮めるヒケツ♡

売れ続ける人は「準備」に余念がない。

接客業って矛盾だらけ。だからこそ面白い。

あなたの接客は”時代遅れ”になっていないですか?

もう悩むのはやめませんか?接客指導が上手くいく伝え方のコツ

売れ続ける販売員は売れる「メンタル」をもっていた。

キャリアに迷うアパレル販売員へ

売れる店長は、目標を形骸化させない。

忘れちゃいけない。答えは現場にある。 店長時代、毎日たくさんのお客様を接客した。お客様が考えていることを自然と感じることができた。エリアマネージャーになって現場に出て接客できるのが週に2日に減った。怖いくらいお客様の気持ちがわからくなった。現場に出ないと一瞬で感覚が鈍る。

不動産営業マンから学んだ〈無視されないお声がけ〉

断言します。「接客」ってむずかしい。丁寧に接客しているつもりでも、不快に思われたり、一生懸命説明しているつもりでも、つたわってなかったり、たくさん提案しても買われなかったりする。お客様1人1人違うから正解がない。でも、だからこそ、おもしろい。

「顧客様を本気で作りたい!」と思えたきっかけは父との別れだった。

最近思うこと。「やる」ことはみんなできるけど「やり続ける」ことがほんとに難しい。 「やり続けるため」には「離れない」こと。これに尽きます。毎日1.2分でいいから、20%の出来でいいからやる。 note初めて7ヶ月。1年継続を目指すのではなく、毎日少しでもやる!を目指します。

「お客様と一緒に迷っちゃう・・」そんなときどうする?

スニーカーを試着したとき。「もう1足これも試着いいですか?」と聞いた。あなたならなんて返答する?イマイチな店員は「大丈夫です」と答える。売れる販売員は「もちろんです!」とポジティブに受け止める。「大丈夫です」→「もちろん」と変えるだけど受け取り方がかわる。ちょっとしたコツ。