RE:ZAKKA /ショップ再生請負人 REBORN / Yasuko Amano

28年間のアパレルメーカーで経験したことをnoteに書かせて頂いています。 2020年コロナで色々なことが急激に変化しています。 本部様とのコミュニュケーションに距離感を感じ不安になっている店長さんたちの何かのヒントに なれば、嬉しいです。 RE:ZAKKA ショップ再生請負人

店長の通知簿

今朝は小雨が降っていて ちょっと肌寒い朝を迎えています。 今週は色々バタバタしていたので 電池が切れて ふわっと〜しています。 やらなければならない事を ちょっ…

セット率2を達成させる方法

今週の関東圏は、 小雨が降った影響から 日中も少し肌寒い日が続いています。 先日ルミネさんの販売員さんと お話をしていて 「今週寒かったのでコートが5点売れたん…

知ってもらわなければ始まらない

社会の中には、 必ず サービスを提供する側と サービスを受け取る側がいる。 私自身は、アパレルという企業の中で お客様に洋服を提供してきたかというと モノそのも…

+4

はじめてだらけのコンサート

今、友人お二人が出演される コンサートの事務局をしています。 横浜中、色んなクラシックコンサートが 開催出来そうな会場を探し周って 8月見つけることが出来ました…

笑顔のご利益

あなたは、 笑顔をつくってくださいって 言われたら、 すぐに、つくれますか? サービス業、販売職をしている方でも 中々、笑顔をつくるのが 苦手っていう方も多くい…

覚悟を決めてやりぬく

本を書きたいなんて 3年前は、おこがましくて 声に出すことなんて出来なかった。 まだ、当時は、 半分組織に属していて 目の前にある現実に目を向けるだけで 正直い…