見出し画像

あなたのなりたいを叶える時間

あなたの叶えたいことって
なんですか?

何でも叶うとしたら
どんなことを叶えたいですか?

制限がないとしたら
どんなことをやってみたいですか?

2024年5月10日
茅ヶ崎市サザンビーチで開催した
#湘南ドレスコード
#あなたのなりたいを叶える時間を
開催する前に

私自身は
どんなことを叶えたかったんだろう?

自分に問いかける時間がありました。

中学3年生の頃
女優になりたくて
色んなオーデイションに応募して
全国大会まで残った
ドラマのオーデイション
受験を控えていた
時期だったこともあって
親が勝手にお断りをして
大喧嘩になったことを
思い出しました。

高校生の頃は
サーファーに憧れてました。

大人になったら
湘南に移住して
毎日海の近くで
楽しく暮らせたらいいなあ

社会人になってからは
何かを叶えたいとか?

そういうのって
中々描けなくなってきて

社会生活を送る中で
現実と向き合ううちに

お金がない
時間がない
いい年をして
社会的な立場だったり

色んな言い訳を
しながら
後回しにして
諦めてきたことが
たくさんありました。

お金ができたら
時間ができたら
定年したら

本当に
ほんとうに
叶えたいことは
叶えられるのでしょうか?

年齢を重ねていくと
時間の大切さ
今は体力には
自信はあるんだけれど
いくつまで元気に過ごせるんだろう

そう思うと
いつまでも後回しにできるほど
時間がなくて
タイムリミットは確実にあることを
実感するようになりました。

人を外見で判断してはいけない
内面がだいじ

子供の頃から
大人たちにそう言われてきた人って
多いんじゃないかなあ

正解でも間違いでも
無いんだけれど

第一印象を決めるのは
やはり外見だと
個人的には思っています。

カッコいい
かわいい
クール
キュート
印象を決めるのは
やはりファッションスタイルです。

ファッションは
外見を変えるために
一番近道のツールなんです。

更にそれを
似合わせていく
近づけていくために
ヘアースタイルやメイクが
重要になっていきます。

外見が変わると
自信に繋がっていくし

内側まで
なりたい自分に少しづつ
変わっていきます。

なりたい自分を
擬似体験することで
理想の自分に近づいていくことが
必ずできます。


なにを着るかよりも
どう着るか?

誰かが着ているから
トレンドだから
安かったから
ではなくて

どうなりたいのかを
明確にすること

叶えたい自分の理想を
描くことで
同じ洋服を着ても
まったく違った印象になります。


#湘南ドレスコード
#あなたのなりたいを叶える時間
vol.2は2024年秋に開催予定です。

次回の募集は
noteからご案内させて頂きますので
お楽しみにして頂けたら
嬉しいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?