calling

すべての言葉はいつか詩になる

すべての言葉はいつか詩になると思っている。

最初にそれを確信したのは、クリスチャン・ボルタンスキーの〈さざめく亡霊たち〉という展覧会を見たときだった。

東京都庭園美術館(旧朝香宮邸)で行われたその展覧会では、これまで朝香宮邸を訪れた人たちの「声」が展示されていた。

四方八方から、今は亡き人たちのかそけき声が聞こえてくるのだ。

私の声が、聞こえていますか?

もう夜なの?

まるで私たちはも

もっとみる
ありがとうございます! 気に入ってもらえて嬉しいです😆
45

天職

先日,散髪屋に行きました。髪を切ってもらいながらおっちゃんと色々なことを話しました。

最初に私が4回生であることを告げたため自然と会話は就職活動,お仕事の話へ。なんの気なしにどうして散髪屋になろうと思ったのかを聞いてみました。

曰く,家族がみんな散髪屋になったから僕もなったとのこと。散髪屋に生まれ,2人のお兄さんも散髪屋になられたためそれに倣ったそうです。

「なんとなく床屋になったけど本当は

もっとみる
嬉しいです。また読んでください。
4

ふたご座新月の音色。

2020年ふたご座新月。

Neo(ネオ)という音と緑をキャッチした。

Neo...ギリシャ語で「新しい」を意味する語である。

英語では『新...』『復活...』『近代の...』の意。

そしてNeoEarth.と続いてcalling.

地球は新しい時代へと移行中のようです。

風からの便りに耳を澄まし星と語らい

大地より聴こえた個人的キーワードは

『新システムの基盤構築』

『復活する

もっとみる

コミュニケーションツールは手段だから「目的」にあわせて「選択」する意識が必要だと思うというnoteです。

いつも通りに出社しているのですが曜日の感覚が無くなってきました。
ほとんどのスタッフがテレワークなのであまり人と話していないというのもあるのですが、何となく地続きな感じなんでしょうかね。

今日は朝にプランクを3分やりました。毎朝やるようにしています。
プランクってこんな感じです。

そのあとにV字腹筋を100回ですね。

そして、最後は腕立て伏せです。
腕立てはこちらの動画を観ながら3分やりまし

もっとみる
あざす!また明日お会いしましょう^^
20

コードブルー

絶妙なタイミングの『緊急招集』ですが、ドラマ以外で『コードブルー』のアナウンスを聞いたのは初めて。で、「呼ばれているの?」という感覚になったわけですが、同名(正確には、コード・ブルー)のドラマは見ていましたが、現在、頭の中でリピートされているのは、その主題歌ではなく『Calling』という曲。『この声が聞こえるかい?』という歌詞です。
来週から自宅勤務になるので、今のうちに外からの刺激で手に入る『

もっとみる

calling

白い壁じゃ 何も浮かばない

つぼみの花 貼りつけユメノナカ

会話もない ただ見つめるだけ

表情もない 夜の海のなか

画面の中でつくられる笑顔に騙され

よけいなモノはいらない本当のあなたを

突然ついた 一枚のmail 

消えていない いまも心の中

きれいな思い出なんていらない

いますべてせめて短い夜だけ

もぐらせて深い海に

calling calling calling…

I

もっとみる
感謝感謝感謝❗️
6

「あ」からはじまる魔法の言葉。

「ありがとう」

最近、私はこの言葉の力に、驚きと歓びを強く感じています。
あたりまえ過ぎて
ありきたり過ぎて
実は、この言葉を本当のところ、私はあまり大切に使っていなかった気がするんです。
いわゆる、ルーティンのあいさつ言葉みたいな感じ。
でも、それはきっとあらゆることに通じていたんだなーと、色々と自分自身を振り返りました。
家族とか
仕事とか
自分とか
「ありがとう」は「あたりまえ」に「あたり

もっとみる
嬉しすぎます(о´∀`о)✨
14

未来を照らし出せる一番星になあれ

私だって人間だもの、落ち込むことだってあります。

そんなとき、十分に反省したあとは切り替えが大事です。

気持ちの切り替えに、歌を聞くこともあるでしょう。ピッタリの曲があります。

そう、私が愛してやまない小松未歩さんの曲です。

ーーーー

小松未歩への愛を語る 21 涙キラリ飛ばせ

【土曜日更新】1997〜2006年に活躍したシンガーソングライター、小松未歩さんへの愛を語ります。

正直に

もっとみる
ありがとうございます♡
28

Calling 〜その好き。大切にできていますか?〜

どうもおぐです。

Calling って英語ではただの通話するって意味だけじゃないのご存知ですか?

天性の使命 という語源的意味を伴うんですね。

サブタイトルは、

その好き、大切にできていますか?

でした。

もうお気付きですか?

好きを大切にするってことは、自分を大切にするってこと。

“好き” なことってある意味で天性なんですよ。

なので、天からあるいは創造主から与え給うた その天

もっとみる
感謝です。。。
3

Yume.

どうも、おぐです。

全2公演を終えて、体バッキバキの状態だった月曜日を終えて次へのスタートを切るためストレッチをしている今週。

コンセプトがはっきりしていたため、観客のはどの様に映ったか分からないけれど演者側の感想として、一個人として言えるのは

僕の語りたいことは語り尽くされた。舞い踊る中で。

というのが率直なもの。

きっとまた走り出す時、伝えたい欲求よりも先に走り出すエネルギーがある。

もっとみる
Have nice day ☀️