見出し画像

Can you hear the calling? 12/4

高校生のとき、倫理の授業でふと"Calling"って言葉が出てきて(調べてみたら、カルヴァンの職業召命観についての話の流れでだったと思う)、そのときにcalling=呼ぶっていう意味だけじゃなくて"天職"(神から呼ばれた仕事)って意味もあるって知って、ああなんかB'zの2人の関係性もだし、デビュー10年を迎えるにあたって、「自分は間違ってない」という覚悟みたいなものが感じられて尊いな…って思っていた記憶がある。偶然が重なってというより、何かに導かれ、確信を得ている感じ。 あれから8年経った今、全然お二人みたいな立派さはないけど、とりあえず働いてはいる。でもやっぱりそれだけ思いを持って働けるのが憧れだし、「全部自分がやったんだよと叫べるおシゴトしましょう」(ケムリの世界)って歌詞は耳に痛いくらいだ……。 他人の目とか、将来のリスクは気になるけど、自分が納得、受容できるのが一番なはず。自分の中の心の声をもっと大事にしたい。

サポートありがとうございます。書籍代に充てさせていただきます!