〈作詞note〉「ニーヨンロク」青野りえ&hums

「ニーヨンロク」(2016)
作詞:青野りえ 作曲:平野友義

いつでも人いきれ 街に紛れて
抜け道探しても 引き返せない

恋に逸れて 空っぽのまま
眩しい日々が 色褪せてく

いつでも待ちぼうけ 既読のままで
シグナル変わっても 返事はこない

時を忘れて こころ交わした
夢見るような 交差点で

夜の隙間を埋めてくれるといいな 今だけは
君を忘れて走っていられたなら 暫くは
肩をすくめて見送

もっとみる
わたしもスキ!
2

【7/2まで】Amazon Music無料体験で500ポイントもらえる

初めまして!ミニマリストnoteのぼやきです!

10万円給付を貰えたものの何も買わずに投資に回したこの頃です(笑)

いま6500万曲が聴けるAmazon Musicの30日間無料体験で
500ポイントもらえるということご存知でしょうか?

● 新規登録はEchoプランを除く全てのプランがキャンペーンの対象です。
● 500ポイントの付与は登録後まもなく付与されます。
● 付与されたAmazon

もっとみる
今日の運勢は…このnoteをフォローすると超大吉でしょう。
3

愛の罠セルフライナーノーツ

愛の罠、あたしが新しいあたしになるための必要だった曲。

髪を結んだだけで、切っただけで、少し艶めくだけで、簡単に変われる気がしてしまうのです。それだけで昨日の自分が見えなかった景色が代わって、急に度胸も愛嬌もついてしまう。

そんな単純で複雑な曲でスタートを切ることに決めました。

キャッチーなふりして、やりたい放題わがままでしょ?
でもそれが多分CHiLi GiRLのあるべき姿な気もしてるの。

もっとみる

〈作詞note〉「茜」青野りえ&hums

「茜」(2016)
作詞:青野りえ 作曲:吉村類、平野友義

歩道橋に今日は落ちて 夕焼けの余韻で
頬は茜色に染まって 綺麗に見せた
君がいれば いま

流星の群れは週末に 降り注ぐだろう
さっきのニュースを口実に 誘い出せたら
君のそばで ただ

愛の季節は 虚ろなままで
離ればなれの 日々は訪れ
夏の終わりは 夏の終わりは
思い出しては 思い出しては

君のいない風景に見え隠れする くちづけの

もっとみる
わたしもスキ!
3

コロナ以降、音楽業界を再構築するためには、何が必要か?

音楽業界では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による経済的打撃を予測し、コロナ以降の再生に向けたシミュレーションが始まっています。

多くのアーティストや、レコード会社、ライブビジネスのプロモーター、アーティストやクリエイターを支援する立場の音楽業界団体は、不安定な社会状況の後に生まれる「ニューノーマル」の世界に最適化するべく、2020年とそれ以降に向けた、新しい戦略作りに取り組み始め

もっとみる

まだ夏は遠いけれど

6月20日に『Stolen Summer(すとーれんさまー)』がリリースになりました。
配信サービスでのリリースとBandcampでのダウンロード販売になります。
https://fanclub2525.bandcamp.com/album/stolen-summer
_
夏の夜に合いそうなチルなサウンドなのでぜひ、聴いてみてください。
歌詞とアウトロなんかもお気に入りな

もっとみる

青野りえ&hums「茜」トレイラー公開

サブスク解禁記念に「茜」のトレイラーをつくりました。

素材は2016年の渋谷のワインバーcabotteでのライブ映像と、下北沢の夕焼けと、箱根の花火です。

箱根・芦ノ湖畔で見る花火が大好きで毎年恒例で出かけてるんですが、今年も行けたらいいなあ。

わたしもスキ!
2

青野りえ&hums『akane』サブスク解禁!

本日、青野りえ&hums『akane』の各種ストリーミング配信を開始しました!
こちらはライブ会場限定CD-Rとして販売していた4曲入り『茜e.p.』と同じ内容ですが、各種配信ストアの規定でタイトル変更しています。

CDは今後も会場限定グッズとして残しますが、なかなかライブができない昨今、サブスクやダウンロードで是非たくさん聴いていただけたら嬉しいです。

AppleMusic、Spotify、

もっとみる
わたしもスキ!
7

プレイリストについて

現在AWA、Spotify、Apple Musicでは現在
プレイリストを公開しております。

5月27日にはAWA設立5周年という事で
アカウントの開設から今年5月27日迄の間
聴いてきた中で鹿山大道自身が良いねぇ!と
思った名曲を合計8曲入ったプレイリストを
解禁致しましたので是非この機会にAWAで
聴いてみてください。

もっとみる

水面

眠りにつく前に音楽を聴こうとして何気なくAppleMusicを開く。
曲が増えている。
マンウィズ、ブルーノ・マーズ、WANIMA、dotama、Def Tech、エビ中
一貫性のないような曲がいっぺんに増えてる。

二月ほど前のドライブの途中私のスマホで恋人がログインした以来そのままになっている。
恋人と連絡をとっていないときにAppleMusicの曲がリアルタイムで追加されたり、一緒に遊んでい

もっとみる