WFH

【脱コロナWorld】世界ワクチン接種率からわかった意外なこと?!

このパンデミックの世の中が変わり、「アフターコロナの世界になった!」といわれるのは、世界中できちんとワクチンが接種されたあとのことかもしれません。

シンガポールでのワクチン接種状況は、
・高齢者への接種が順調に進んでいる
・45~59歳のワクチン接種を実施する
といった状況で、日々ワクチン接種がすすんでいます。

そんな世界各国でワクチン接種がすすんでいる中、世界的にどのくらいワクチンが接種され

もっとみる
君の未来はまだ決まってないということ。だから頑張るんだ。ドク
38

【日本の状況】最新のCovid-19状況を纏めてみてわかったこと

最近はまた私の周りでもCovid-19の話題が増えてきています。

色々な国で、感染が急拡大やワクチンの接種の話などがニュースされているからですね。

その中でも、現在の感染状況で気になる点をいくつか纏めてみました。

日本にいると、世界の情報は自分から取りにいかないと、わからないケースが多いので少しでも参考にしていただけますと幸いです。

では、まずはコロナ感染者数が多い国Top5です。

<コ

もっとみる
心がすべてである。 あなたはあなたの考えたとおりになる。 by ブッダ
37

「今日うち、WFHやねん。」在宅勤務をかっこよく言ってみよう【1月10日放送】

音声メディアVoicyで放送している「ながら日経」。このnoteでは、隔週日曜日のコーナー「知っておきたいニュースな英語」の内容をまとめています。詳しくはこの記事の最後をご覧ください。

こんにちは。最近ポムポムを作った ちはるです。

先日近所のスーパーに夕飯の買い出しに行ったときのこと。りんごのコーナーに美味しそうなお菓子のレシピが掲載されていました。

名前は...「ポムポム」!?

なんて

もっとみる
ありがとうございます!
12

IKEAのテーブルトップ+伸縮脚でWFH環境を整える

 何度も書いたが、私と夫のカナメが使っているデスクは、DIYで作ったものである。

 今でこそDIYで何でも作れる様になったカナメであるが、当時は会社を辞めてすぐで、もちろんDIYの趣味などなかったので、全くのど素人であった。

そんな彼でもサクッと作れたDIYデスクは、ホームセンターで集成板を購入してカットしてもらい、家でサンディングと塗装をして、IKEAの伸縮脚をつけただけのものであーる。

もっとみる
ありがとうございます!励みになります。
6

超ひまなので、【DOCU】ドキュサイン、 2021年3月11日実施、2021年第4四半期決算説明会を、機械翻訳して動画にしてみた!音声のみ!通勤・家事・お散歩のお供に!機械翻訳なので、誤訳やおかしな表現満載!

この動画は、ドキュサインの、2021年3月11日に実施された、2021年第4四半期決算説明会の内容を、機械翻訳して動画にしてみたものです。

なお、このコンテンツは基本、音声のみとなります。

通勤時、もしくは、家事やお散歩をしながらお聞きいただければと思います。

機械翻訳ですので、誤訳やおかしな表現が、たくさんありますのであらかじめご了解ください。

https://youtu.be/PVdF

もっとみる
ありがとうございます!
1

ひまなので【$ZM】ズームZoom Video Communicationsについて、2021年2021年3月1日に実施された、2021年第4四半期、及び2021年度に関する決算説明会を機械翻訳して動画にしてみた!音声のみ!家事・通勤・お散歩時のお供にどうぞ!

ひまなので、ズームZoom Video Communicationsについて、2021年2021年3月1日(動画内では2月10日と間違えています。すいません。)に実施された、2021年第4四半期及び2021年度に関する決算説明会の内容について、機械翻訳して動画にしてみました。

なお、このコンテンツは基本、音声のみとなります。通勤時、もしくは、家事やお散歩をしながらお聞きいただければと思います。

もっとみる
ありがとうございます!
1

仕事部屋が無性に欲しい

非常事態宣言が延長になったようだ。解除されても、ワクチンもいつになるかわからないし、しばらくWFHかそれに近い状況が続きそうだし、”通勤めんどくさい”に慣れてしまった身としては、”週1会社行けばいいっしょ”って感じ。多分困ることも無いと思われる

今の日常が急にコロナ前に戻るとは思えないし、ワクチンもいつになるかわからないなか,流石に今の狭いマンションで一日中仕事はきつく、仕事部屋とか借りたくなっ

もっとみる
ありがとうございます。駄文ばかりですがよろしくお願いします

ZOOM 最新ハプニング:「私は猫ではありません」:リモートでの法廷出席で猫になった弁護士 大焦り

このCOVID以降始まったWFH(ワーク・フロム・ホーム)。それに伴いビデオ・ミーティングが主流になり、最初の頃は慣れないが故のトンデモハプニングの話が沢山あったが、最近皆さん慣れてしまったのか、あまり聞かないなぁと思っていた矢先のこのニュース。正に最新作。

これは、ZOOMでのコート・アピアランス(法廷出席)で、フィルターが外せず可愛い猫になってしまい大焦りの弁護士さんと、冷静に対応をしている

もっとみる
Thank you very much!
3

パムの一日(平日編)

こんばんは!
突然ですが、私の平日の過ごし方について書きたいと思います。

▼パムの一日(平日編)
05:15 起床
05:30 夫のお弁当作り
06:00 夫を起こす
    家事
06:30 夫を見送る
    家事
06:45 朝トレ(ストレッチ)
07:00 身支度
    家事
    朝食(朝は必ず食べます。この話はまた今度)
08:00 NHK朝ドラ(今はおちょやん)鑑賞
    の

もっとみる

オンライン時代により重要になる働き方の秘訣はこれ

WFHですか?僕は家じゃ仕事にならないので細心の注意を払って家と職場を往復するだけの人生を送っておりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。きっと、多少なりともオンラインでの仕事が増えたという人が多いのではないかと思います。今回はそんな、顔を合わせない仕事のスタイルで如何にスピードを落とさずに仕事をしていくかというお話です。

仕事が遅い人が更に遅くなるのがオンライン時代

仕事が遅い人の特徴の

もっとみる
ありがとうございます〜。今日もビールが美味しく飲めそうです
8