見出し画像

#私の働き方 N.K

こんにちは。adcues agencyのN.Kです。
今日は私のとある日のWorking Styleについてお話します!

フレックスタイム制のフル活用

まず、弊社はフレックスタイム制を採用しているので、私の場合はその制度をフル活用して子育てと仕事の両立が実現しています。
スーパーフレックスな上に中抜けも可能なので、本当に助かっています。
子どもの習い事で夕方早めに切り上げるときは朝早くから始業したり、逆に家族のサポートがあるときは少し頑張って仕事したり、その時の状況に応じてまさにフレキシブルに働いています。

これはある日の私の1日です。

英会話レッスンは繁忙期は就業後にすることが多いですが、基本的には日中に受け、日常的に海外文化に触れることを意識しています。
とてもポジティブマインドで褒め上手な講師の方が多いので、何気にメンタルセットにも助かっています(笑)
もちろん、気持ちの浮き沈みもあるので、自分のペースで受講しています!

また、こうしてスケジュールをビジュアル化すると、Meetingも勿論ですがウェビナーの参加や業者との打ち合わせもあり、振り返ると私の業務(や周囲の環境)は割と人と話すことが多いです。
自分だの視点にならず、多方面からの視点を取り入れられるので個人的にはとても良い環境だなと感じています。

WFHの活用

フレックス以外にも、弊社はWork From Homeも採用しています。
この制度もフル活用しています!
単純に往復の通勤時間がなくなるだけで時間を有効活用でき、非常に生活に役立っています。
それは育児の面だけでなく、自分の勉強時間の確保やメンテナンスにも言えることで、これがワークライフバランスだなと感じています。
とにかくタイムマネジメントに役立つので、予定を立てやすくなりましたし、様々なことにフレキシブルに対応できます。

まさにこの記事を書いているのもFrom Homeです。
今日はこのあと16:00台に一旦切り上げ、役所に行く用事があるので行ってきます(笑)
用事が終えたら子どもを迎えに行き、家事を済ましたら少しレポート作業をしようかなと思っています。これもWFHだからこそできる働き方で、フレックス、中抜け、WFHを上手く使いながら日々をおくっています!

最後に

いかがでしたでしょうか。
私が紹介したのはほんの一部です。
他のメンバーも各々オリジナルの働き方を展開しています。
まさに多様性です!
他のメンバーの働き方やポリシーも気になるので、いつかアップしてもらおうと思います!