あなたのWFHを充実させるアイテム

WFHの充実化
こんばんは。GWなので雑談noteです。
WFHとはWork from Homeのこと。つまりテレワークでも主に在宅勤務を指す言葉です。

コロナ禍でWFH丸2年経験した私が、あってよかったなーと思った品々をジャンル別に紹介していきます。

仕事アイテム部門
まずは、Work from Homeなので仕事アイテムから。
私はぶっちゃけ資格は別として仕事に必要なアイテムは実費を使わない派なのでここからはなんと1つだけです笑
アイテムはこちら
Anker USB-A&ライトニングUSB オーディオアダプター

私が会社から支給されたヘッドセットをすると、どうしても頭が締め付けられて痛いなーと思っていて、iPhoneの純正イヤホンが優秀なんだけど、lightningケーブルでPCには使えないなぁと思ってた時に探して見つけました。
テレビ会議はもちろん、移動中のiPhoneと同じイヤホンで済むので、モバイリティも兼ね備えております。iPhoneユーザーなら持っておくべき1台。

食品編
続いて食品編です。
まずはこちら。

みんな大好き?ノンアルコールビールからヴェリタスブロイがランクイン。
妻が妊娠してるときにうちは禁酒だったのでノンアルコールビールを色々試すことに。大手メーカーのはどれもこれも糖類0のネチョネチョさなどが気になったり、坂本◯馬とかも試しましたが、やっぱりダメで、一番美味いのはこれでした。もうかれこれ2年ストックを切らさず楽天お買い物マラソンで買い続けてます。(※楽天ファンではありません。中日ドラゴンズふぁんです)
これなら、平日お昼から飲めちゃうかも?(ご自身の判断でお願いします。)

続いてこれ。

King of 冷凍唐揚げはこれ。1kgをコストコで買い続けてます。もうWFHで面倒なのはなんと言ってもお昼ご飯。うちは最寄りのコンビニまで原付で3分の田舎なので、尚更面倒。そのままでももちろんめちゃくちゃ美味しいし、お昼なんてご飯にこれ乗せて、辛子マヨネーズと朝天辣椒を少々かければいける。
え?朝天何ちゃらって何かって?それはこちらもずっと愛用している調味料。これはWFH関係なしに必需品です。

続いて、コーヒー。無糖派は飛ばしてください。
どうしても糖分も取りたい!けど市販のガムシロも砂糖もうまく混ざらない!そんなあなたにはカルディの魔法の粉(と俺は呼んでいる)
安いし、コーヒーの豆の違いもインスタントの違いも分からん馬鹿舌の俺にはこれ1つでカルディにコロナ禍前やっていた試飲の味が楽しめるので大満足の一品。

食品編最後はこちら
ソーダストリーム。これまた出産を機にウォーターサーバーを再開した時にプレゼントされたやつ。水道水で作ると冷えてないからか味が微妙。。。ウォーターサーバーの水で鬼強炭酸にしてハイボールを頼んしでいる。グレープフルーツシロップを入れてグレープフルーツハイボールも昼間にグレープフルーツソーダにしてもまた美味い。(これまた鬼リピートシロップ)
ただし、ソーダストリームのコスパは水道水なら良いので、ウォーターサーバー返却した後は500ml炭酸水箱買いするかもしれん()

高校の時ポッカレモンの工場角地の交差点で車と衝突したのは今では良い?思い出

業務時間後
WFHでなんといってもできたのは家事の時間余暇ですね(震え声)往復3時間半かかる自分にはだいぶ大きな時間です。
アイテムではないですが、ディズニープラス、ネットフリックス、Amazon prime、DAZNに入りました。(が後ろ3つは家族が入ってたりケータイキャリアのサービスだったりで実質お金払っているのはディズニープラスのみ)
これらを自宅で楽しむために購入したのがプロジェクターです!そう、ホームシアター!
TVも55インチ一応あるのですが、100インチで見たいんじゃい!ということで購入したのはこちら。ANSIルーメンも高く画質も4Kではなくフルハイビジョンですがコスパ的には良かったかな。(強いて言えばAndroid内蔵だとよかった)
ちなみにAndroid内蔵ではなかったので、Fire stick TVも買いました😅
100インチスクリーンも内蔵というのが良かったかな?

DAZNをつければ、スポーツバーみたいな?パブリックビューイングにだってできるし、Nintend◯ switchやゲーム機を繋げればパーティゲームもマリOカートもスマブ◯もいつもより気持ち楽しいかも?!

以上、WFHが有意義になるアイテムの紹介でした。
もちろん案件でもなんでもなく、ただ、私がみんなに紹介したかったものをダラダラと書いただけです。
ご購入等は自己責任でお願いします!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?