T-kis

インターネット企業に勤めてます。ただし、勤務地はシンガポール。最近の趣味は、三年前から始めたバイオリン。もともとはデジタルガジェット系とか好きだったからその辺は根底に。

他の栽培中の野菜たち(1ヶ月目)

水彩栽培やラディッシュのほかに、同じタイミングで始めた野菜の栽培について今日は書いてみたいと思います。ミニx3(ミニキャロット、ミニきゅうり、ミニトマト)を中型プ…

もう一つの家庭菜園 ラディッシュ

自宅勤務が増えてきたので、通勤時間が浮いたのと、あと緊急事態宣言が出たりして、万が一本当に物流が滞って、野菜が手に入りにくかったらとか考えて、季節もいいし、せっ…

海外で働くということ(5): 海外で働いた経験 3/ Work Overseas(5): Experience to w…

さて、今回で5つ目の記事になりますが、今回は大学卒業から社会人になるまでの違いを書いてみたいと思います。海外でと言いながらも、今回はシンガポールならでは特徴が多…

自分的な快適在宅ワークの環境紹介

政府や東京都が各社、在宅勤務を最大限してくれとお願いしているのもあり、最近SNS系で快適に在宅ワークをするために道具揃えました系の記事を見かけます。色々個性があっ…

Green Farm で水耕栽培 (後半)

今日ついに、最初の収穫まで進んだので後半編を書いてしまいたいと思います。 20日目 Day 20 (2020/04/18) 隣り合う葉っぱ同士が重なり合うぐらいの大きさになってきまし…