見出し画像

通常生活にいつの間にか戻っていた

Twitter のタイムラインからたまたまnoteに飛んできたので、そういえば自分も前は結構投稿していたなということを思い出して、今日ひさびさに投稿しようとしてる。

まあどうでもいいぼやきみたいなのはTwitterに書くようにしてしまっているので、投稿欲みたいなのがなくなってるのかなと思ったけど、いっぱい投稿していたのって、いわゆる新型コロナで家になるべくいましょう、自宅で勤務しましょうみたいな期間が多かったんだなということに気がついた。

いまの職場も週2は在宅でOkではあるものの、ソフトウェアだけじゃなくて、ハードウェアに関連することも多くなったのもあり、結果として出社していることが多いというのもあるかも。また、見出し画像につかっているのも、先月出張した時のカリフォルニアの写真だったりと、以前ほどではないもののちょいちょい日本から外に出ることも戻ってきている。

あのシンガポールでのサーキットブレーカーとか、日本での緊急事態宣言とか、ワクチンがなんだとか、一体あれはなんだったんだろうみたいな雰囲気での時間が過ぎ去っていしまっている気がする。残ったものはマスクや一部の会社でのWFHぐらい?といった雰囲気。オフィス勤務に戻す戻さないの議論とかもほぼ落ち着いた感じだろうか。

仕事的に毎日のように勉強しないと追いつかないというのもあるから、ロードバイクでながーく走るというよりは、最近はもっぱら近くにジムでインドアライドをたまにするみたいになってしまって、生活スタイルがコロナ前に戻ってしまったのがNoteとかへの投稿を減らしてしまった原因かも。

仕事も少し落ち着いてきたのもあるので、また何かあったら書いてみようかなとは思います。という、どうでもいい投稿で今日はおしまいに。

なんかいまだにXと呼ぶ気にならないので、いつまでもTwitterと書いてしまうのは流してください。

日々ぼけっと生活してしまっていますが、他の人にもなんらか価値のある情報や自分なりの視点を何か持っているはずと信じてnoteをはじめました。 自己紹介はこちら https://note.mu/t_kis/n/n768f4613e0ef