George Yoshida/吉田丈治

株式会社リバネス取締役CIO/創業メンバー 企画・営業からCMOを経て現職。 Salesforceを中心としたSaaSを活用することで組織のボトルネックを解消し、成長に耐えうる組織づくりを生業としています。

Salesforce活用推進に必要な事を考えたらそれは「雑談」だった

Salesforceを導入してから78ヶ月も経ってしまったことは先日のnoteに書きました。その間に実践してきた事について色々なblogを書いたりしてきました。そんな事をしていると…

どうしたら英語を習得できるかなんてとっくに答えは出てるんだ

Can you speak English well? 早く英語チョットデキルになりたいのですがなかなか機運がやって来ません。僕だけじゃなくて多くの日本人はそう思っていると思います。ちなみにチョット…

曲面ディスプレイ49インチの人柱になって3ヶ月

冒頭の画像は職場のPC環境です。これ以前はLGの5kディスプレイを二枚刺しして使っていました。こちらですね。 本体ディスプレイに加えて二枚を刺して使っていたのですが、…

組織の形をネットワーク図を使って可視化してみたらこうなった

先日こんなpostをしました。 なんのためにこんな事やったのかというと、リバネスという組織の形を可視化できないかなと思ったから。 そもそも以前から、各スタッフ間の関…

2020:コメント欄って息してるのだろうか?

初めてホームページを作ったときはHTMLでTableレイアウトで作ったサイトにBBSっていう掲示板のCGIを設置してコメントを受け入れられるサイトにしたものです。ブログなんて…

Salesforceの導入から78ヶ月が経った導入担当CIO視点の話

前回書いたのが64ヶ月時点で14ヶ月前でした。その前は15ヶ月だったので更新間隔が縮まりました!前回はHerokuを使って会員サイトを構築し始めたタイミングだったみたいです…