B面

ツイてないデートの日

いつもと違う
彼とのデート
めっちゃ張り切る日曜日

あれあれでもでも
髪の毛ボサボサ
家出る時間が
ギリギリ予定を上回る

Let’s Go! 駅までダッシュしマス!
でもって信号全部赤で立ち往生!
道路で靴紐ほどけマス!
気にしない!すべて!彼の為!

駅に着いたら乗りたい電車
通り過ぎてく
20分待ち
わたしホームの椅子に座る

スマホ開き
彼にライン
ごめんのスタンプ送ってみた
だけど彼は

もっとみる

二面性?と言われるとそれは違和感。当たり前のように私の中ではどっちも存在してる。それでも、外から見たら相当掛け離れてると自覚はしてる。それは多分、切り替えが出来過ぎてて混ざり合っていないから。文章の中に同時に織り込む事が出来ない。だったら分けちまえ!と思ったのでした(笑)

素敵な一日でありますように!
3

好きに呟いてみる。ここはオフィシャルな場所ではないから。私はフォーマルとインフォーマルを分けないと自分を晒せないみたい。それでもいいって思えたからココを作ってみた。この試みは成功するかな?

あなたのスキで頑張れます✨
2

閉店した古書店は恩師でした。

※これは「知らない古書店が閉店しました。」を別視点から描いた”B面の物語”です。
A面の物語はコチラから。

----------------------------------------------

就職して最初の研修は、テレアポ100件だった。

「いま忙しいから」
「二度と電話してくるな」
ほとんどがそんな反応だった。

正直、笑っちゃうくらい辛かった。

早押しクイズならぬ、早切りデン

もっとみる
うれしいです!
4

GAROへの道はなにで舗装されているか

その5:ヒットの周辺(約5分で読めます)

緊急事態宣言に伴う自粛期間中。
シナリオライターである私は、作品へのヒントとして、しかるべき音楽を捜していました。
その結果、GAROと出会い、ファンになったのです。
50年の時を越えて。
GAROが活躍していた当時、私は小学生でした。
おぼろげな記憶の中では、GAROは大人気。
あれだけテレビに出ていたのだから、動画もたくさん残っているだろうと思いまし

もっとみる
ありがとうございます!
1

GAROへの道はなにで舗装されているか

その4:問題なのは『学生街の喫茶店』より……(約5分で読めます)

緊急事態宣言に伴う自粛期間中。
シナリオライターである私は、作品へのヒントとして、しかるべき音楽を捜していました。
その結果、GAROと出会い、ファンになったのはいいものの、なにぶん50年前のグループです。思った以上に少ない情報を、ネットの海から拾い集める日々が続きました。

当初『美しすぎて』のB面だった『学生街の喫茶店』は、後

もっとみる
バラサバラサ

GAROへの道はなにで舗装されているか

その3:想定外の大当たり『学生街の喫茶店』(約5分で読めます)

緊急事態宣言に伴う自粛期間中。
シナリオライターである私は、作品へのヒントとして、しかるべき音楽を捜していました。
その結果、GAROと出会い、グループ結成後50年経ってから新規のファンになったのです。

1970年に結成した当時のGAROは、Crosby、Stills&Nashをはじめとした洋楽のコピーをレパートリーとしていました

もっとみる
バラサバラサ
2

敏腕ぞろいの「チームB」を社内に作り、あらゆる観点から案件をたたくのだ。~ 一言切り抜きfrom日経#142

6月4日の日経朝刊、日経コメンテーター梶原誠氏の原稿から、一言切り抜き。

記事のタイトルは「『チームB』超えるM&Aを 日本企業、新常態の条件」で、そのちょい前まで切り出すと

>M&Aに反対する敏腕ぞろいの「チームB」を社内に作り、戦略や価格などあらゆる観点から案件をたたくのだ。そんな批判を蹴散らすことができた案件だけを実行すれば打率は上がる。

となるが、

>敏腕ぞろいの「チームB」を社内

もっとみる
ありがとうございます!
28

今日の音楽と徒歩と私(2020/05/22)

今日も歩いてきました。

と言っても仕事帰りに、お買い物♪お買い物♪でジャスコに寄って結構歩いたので時間少なめに。ノルマ達成の為に。大徳寺コース。

今日の音楽は。

THE STREET BEATS「MANIFESTO」を聴きながら。

ストリートビーツ3枚目のアルバムです。今、敢えてラジカセで聴きながらnote書いてます。ラジカセ良いわぁ(笑)。カセットテープのノイズが心地よく感じますね。

もっとみる
スキありがとうございます😊
4

B面の銘曲。

「そんなに、読まれたい?」
「読まれたいでしょ」を前提としたnoteが花盛りのなか、しばし思う。
実際のところは「好きに書いて、そこそこ読まれればそれでいい」と思う時が半分以上。なのに、なぜだか大手を振っては言えない。

なんだろ、この感じ・・と思ってきた時に流れてきた懐かしい曲。

好きな服を着てるだけ 悪いことしてないよ

1989年発売、プリンセスプリンセス「ダイアモンド」の歌詞の一節。

もっとみる
ありがとう😆 🍇🍇🍇
25