見出し画像

Tangan リストラーズさま

今日は 何を書こうかなと暢気に、youtubeを開いたら いきなり B面に埋め込まれた地雷を踏み抜いてしまった。
 
あわてて Xを見にいくと わいわい わちゃわちゃ 大騒ぎになっていた。
さもありなん。

 
X の情報筋によれば 公開一時間で 3桁視聴。
告げることなく投下されたらしく 公式さんからの声明は見当たらない。

昨年 冬の初め頃 公式トラリスくんに 合同練習の合間だったのか 普段着の
大西さんと野村さんが歌っている短い動画が上がっていた。
そこには「この歌を公開する予定は現在ありません」と書かれていた。

それ以前に いつもは撮影係を買って出てらっしゃる野村さんに対して、
「たまには撮影係さんのお姿を!」 とのコメントがあったことを覚えている。
 
それに答えられたのかどうかは さだかではないが、横顔ながら 大西さんと野村さんの試し歌いとは言え 熱唱の様子が上がっていたのだった。
 
完成にはまだまだ先があるのだろうが、野村さんの張りのあるハイトーン
ボイスが響き渡る。
何度も繰り返し 見てしまったことはわざわざ白状しなくても 分かっていただけると思う。
 
そういう経緯のあった一曲で、12月9日の日付で上がっていたので
5か月弱前のことだ。
 
そのアカペラ譜MIDI版が 休日の朝、B面に静かに埋められていたのだ。

もちろん B面は、通常の作品としては なかなか採用されないものにも 光を
当てるという役割があるのは知っている。

しかも 原曲動画のダンスを見ると 歌いながら踊るには( 少々失礼ながら)
平均年齢を考慮に入れると 激しすぎる!と感想を持った。

さらに B面に上げられた譜面の中身は、人間ワザを超えているかもしれない難易度の高いものらしい。
このあたり、筆者にはその難しさは分からないので すべてXのわちゃわちゃを見て 書かせていただいたものだ。

 
それでもだ。

 
時に 横文字に姿を変えた 別動隊という方法もあるんじゃありませんか?

この曲に触れられるのは 二回目でしたよね?

掟破りの「平成の曲」というのも モチロン存じておりますよ?
  (令和の曲と教えていただきました 大変な間違い 失礼いたしました)

難しい!の極めつけらしいというのも なんとなくですが納得しております
 

それでも!
ぜひぜひ 実現いただきたい。
撒き餌に食いついた 一匹のイワシからのお願い どうか ご検討を。
 
「たんがん」の気持ちを こっそり「じきそ」申し上げて
雨の日曜が暮れる。


<  あそび心なのか 戦略なのか・・・ 
         常に 後手に回っていても 嬉しいという不思議さ  >

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?