47都道府県制覇

「47都道府県行ったことあるよ」と話すと必ず聞かれる難問。

こんにちは、上田です。

本日は、質問に関するお話。

そういえば、自己紹介で書いたかどうか失念したのですが、
30歳くらいの時に47都道府県踏破を達成したんです。

なぜやったのか。

もともと、旅行は大好きだったんです。
主に、お酒と温泉を求めて。

そして、ちょうど僕が大学生~院生くらいの時。

時代はあの民主党政権下における
「土日や夜間にETC使ったら高速料金がどこでも1000円」
的な

もっとみる
読んでいただけて感謝です☺️
15

【鳴沢氷穴】

富士山の溶岩で出来た洞窟
天井が低く歩くのが大変だがそれを超えた後の景色は絶景。
キラキラ光る氷柱が輝き神秘的
水道が無かった時代に実際に使用されてた古井戸もあった𓀃

【47都道府県制覇の旅】

この春から全国47都道府県を車で旅しに行ってます!
皆さんのオススメの場所があればどしどし教えてください!
初心者で分からない事ばっかりなので
皆さん応援、お助けよろしくお願いします🙇‍♂️

私もスキです!
6

【白糸の滝】

静岡県富士宮市にある白糸の滝に行ってきた𓀠
日本観光百選の滝の部で第一位になってる記録もある通り、底が見えるほど水が透き通っており、マイナスイオンを肌で感じれるのでオススメです🙌
白糸の滝に行く通りにある富士宮焼きそばも絶品なので、是非行った際には寄ってみてください🙃 
「住所」
富士宮市上井出273-1(白糸の滝駐車場)

旅をすること

わたしは国内外問わず旅行をするのがすきだ。
コロナが終息を迎えていろいろとゆとりをもてるようになったら、お金と時間の許す限り旅をしたいとおもっている。

そんなわたしが行ってみたい場所を挙げてみたいとおもう。
だれも興味ないかもしれないが、ここに書くことできっと実現する。
そんな気がする。

まずは国内。
これは言ってしまえば47都道府県すべてだ。
日本に生まれて日本で育つ身としてはすべて行ってそ

もっとみる
うれしいです😊
12

全国47都道府県を弾く ”完全即興ツアー”全公演スケジュール

2月22日(月)から

全国47都道府県を弾く ”完全即興ツアー”

を行います。

---
全都道府県、全てオンライン視聴可能ですが、
それぞれの都道府県の時は、

当然ながらその県のお客さんに向けたMCを行い、

最後にはその県をテーマとした完全即興を30分以上弾き、
ライヴペインティングも行い、
参加者には全てアーカイブも差し上げます。

各公演それぞれ予約可能(特典有)ですが、
10会場以

もっとみる
ありがとうございます 引き続き よろしくお願いいたします
9

自分の人生の棚卸 社会人編その9

趣味のことをまた書きましょう!国内編

えっ?井上の趣味のことは興味がない?それはそうですよね。安心してください。分かっています。いいではないですか。棚卸編には自分のことを好き勝手に書こうと決めていたので、まあ放っておいてください。

趣味の欄に懲りずに旅行と書いているのですが、あながちウソではないのです。旅行好きですよ。ちょっとした小自慢に、47都道府県をすべて制覇したというのもありますし。全部

もっとみる
嬉しいです!わたしもスキです!ありがとうございます!
2

そうだ、旅をしよう(3話目)

鳥取県初訪問!(6県目)

2018年4月30日の朝、松江駅から鳥取駅へ高速バスで向かいました。もうすぐ5月だけど、山陰はまだまだ寒い印象でした。泊めてくれた弟に感謝です。

鳥取駅到着。早く砂丘に行きたくてワクワクしています。

鳥取駅前のアーケード街、どことなく懐かしい雰囲気がありました。

鳥取駅から鳥取砂丘まで、路線バスで向かいました。まだ10時半ごろで、そんなに混雑はしていませんでした。

もっとみる
めっちゃ嬉しいです!
2

[003] 滋賀県の“うまいもん”はやっぱりコレだ!

全国のうまいもんを食べて、日本地図を染め上げよう! という勝手な頑張り企画『47都道府県のうまいもん”だけ”食いたい』を立ち上げた、ライター・編集を生業としております、つるたです。

前回たくさんの方に記事を読んでいただきまして、本当ありがたい限り。引き続きよろしくお願いいたします!

さて今回ご紹介するのは、琵琶湖で有名な滋賀県。近江牛や私も大好きな和菓子屋さん「たねや」があったりと個人的には「

もっとみる
幸せだな〜
6

47都道府県制覇 ②北海道

おばんです。趣味の47都道府県制覇は北海道編だ。北海道の観光情報を中心に伝えていこうと思ったが、そんなのググればたくさん情報が出てくる。

大学進学を機に青森県を飛び出して以来、14年も住んでいる北海道。第2の故郷と言ってもいいような場所だが、住んだ町は3つしかない。その3つの街を思い出とともに紹介してみる。

1.室蘭市

高校を卒業して大学へ進学して、初めて親元を離れて暮らした町。初めて訪れた

もっとみる