見出し画像

博多・別府旅行 3日目&4日目

3日目と4日目です!
旅程としてはこんな感じ。

3日目 別府
アフリカンサファリへ

昨日食べ損ねた地獄蒸しプリンを食べる

東洋軒でお昼

大分市美術館

六盛で夜ごはん

別府タワー

近くの居酒屋でりゅうきゅうを食す

4日目 帰る🐸
朝ごはん買う

別府から空港へ移動

お土産&お昼ごはん

移動✈️

それでは3日目から!

3日目

アフリカンサファリの日。別府観光で調べたら楽しそうなとこあるじゃん!となって行くことにしました。朝ごはんを福禄パン屋で買って車で移動、しかし途中から豪雨&8月とは思えない寒さ...🥲
何とかたどり着きまずはジャングルバスへ。バスに乗って園内を周回し、要所要所でバス内から動物たちにエサをあげられる、というもの。草食動物はもちろんライオンにエサをあげれたのがすごかった〜!バスに乗ってるので雨でも楽しめました🙆‍♀️

ライオン!

ちなみに自家用車でも周回コースに入れるっぽいけど結構近くまで動物たち来るので怖そう...
所要時間は1時間くらいでした!

この後はドッグサロン&キャットサロンに行ってわんちゃんと戯れ猫ちゃんを眺め、アフリカンサファリを後にしました。天気よかったらもうちょっといたかった!!

12時半くらいに前日時間なくて食べ損ねた地獄蒸しプリンを食べに地獄の方へ。

岡本屋売店

コーヒー味とカスタード味?だったはず!どちらも美味しかったです!たしか暖かいお茶もあってあったまった!

その後大分といえばとり天!ということで発祥のお店へ。40分くらい待った?けど並んでた割に回転はよかった気がします!

東洋軒

ノーマルのやつとゆず風味のがあってゆずの方にしました!しっかりゆずだった!!

次の予定が決まってなくて、車内で考えて急遽大分市美術館へ。お昼ごはんくらいから雨ちょっと小降りになってた気がする!展示は子供向け?の動物のやつだった気がします、可愛かったのでポストカード買って帰ってきた!


そして車を返し夜ごはん。こちらも名物の冷麺!

手のべ冷麺専門店 六盛

盛岡冷麺みたいなのを想像してたら全然違くてびっくりしたけど美味しかった!

この後大分といえば、で食べたかったりゅうきゅうを探して居酒屋へ。


大衆酒場わりかん

甘めの味付けでごま醤油?みたいなのに漬けてあってお酒はもちろんごはんが欲しくなる味でした、また食べたいな〜!

こんな感じで3日目は終了!いよいよ帰ります🥲

4日目
もう空港に行って帰るだけ🥲
cocolateというパン屋さんで朝ごはんを買い、また高速バスで今度は空港まで。
空港ではお土産たくさん買ったよ!めんべいはもちろん、ゆずすこが美味しかった!

そして九州最後の食はとんこつラーメン!

豚そば 月や

おそらく初とんこつラーメン、かつ普段あまりラーメンを食べないのですがスープまで飲み干してしまった🍜このスープ美味しすぎて蛇口から出てきてほしい!

この後飛行機に乗り帰路に着きました✈️
九州は美味しいものがたくさんでとてもよかったです!まだ行ってない県も今度また行ってみたい!

ここまで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?