見出し画像

【47都道府県制覇の旅】行ったところ前編

みなさんこんばんは。数学ネキです。私は、数学と旅をすることが大好きです。
今年は数学の一年にしたいというこの記事、意外と多くの方に見てもらえていて嬉しい限りです。

ここに書いたことが本当に私の今年の抱負で、やりたいことです。
その中の一つに、大学院卒業までに47都道府県制覇したいという目標があるので、今まで行ったところをつらつら書いていきたいと思います。
もし、後どこなんだい、と思った方は目次の1番最後に飛んでください。
結構あるので、前半、後半にまとめていきたいと思います。

では、各地方ごとにまとめていきます、スタート!

北海道編

・北海道

2019年
高校三年生春に、受験前最後って家族旅行
札幌、小樽、旭川へ。
2022年
北大に通っている友達がいるので、その子に会いに。
札幌、小樽へ。ドライブも、友達との旅行も久々で楽しかった☺️

東北編

岩手、宮城、福島


高校生の時、校外学習で被災地訪問をした3県です。
震災から5年ほど経っているはずなのにこんなにまだまだなんだとびっくりした、良い経験でした。

福島

2023年夏に友達とドライブで福島旅行をしました。いわき、桃おいしかったー!!

[未開拓]青森、秋田、山形

今年の夏はねぶた祭りに行くって決めてます!!!

関東編

当方関東住みなので、全県制覇してます。
いいよね別に書かなくても、行ったことあるとこいっぱいあるもん。
あ、草津旅行楽しかったなあ。


中部編

石川

金沢旅行に行きました。コロナ禍だったからガラガラかつどこも空いてなかった思い出笑

長野

高校生のときに関東大会で善光寺へ。
あとは先日軽井沢にスキーしに行きました。軽井沢何回行ってるのかわからん暗い好きです。

山梨、静岡

車で年に4回はいきます。御殿場行ったりさわやか食べたり、ほうとう食べたり、漁港行ったり。箱根の方行くついでとか。お馴染みの県。
でも泊まったことあるのかな?記憶ない笑

福井

昔家族と恐竜博物館に行きました。福井駅の近くで食べたご飯美味しかったなあ。

岐阜

白川郷って岐阜ですか?白川郷本当に素敵でした。これは、福井行った時の旅行で一緒に行きました。家族に感謝。また絶対泊まりたいところです。

愛知

中部意外と多いね?書くの大変だから前半後半にするか。
名古屋に行きました。名古屋は本当にご飯がおいしかったです!!
ひつまぶし、やばとん、味噌カツ、おでん、全部美味しかったなあ。。。。

新潟

新潟はおそらく通っただけで、降り立ったことないんじゃないかなー。いつかスキーしたいです。

【47制覇】前半まとめ

ということで、完全未踏はおそらく
青森、秋田、山形
の3県だと思います。結構行ってますね、我ながらびっくりです。
秋田、青森はぜひ夏休みに行きたい!あとは、仙台に牛タン食べに行きたいです。

後半は、近畿、中国、四国、九州と続きます!
お楽しみに☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?