見出し画像

47都道府県で一番印象に残った旅は何だろうか、、、

昨年、茨城県に行きついに47都道府県を達成しました。
自分の中での基準としては1泊はしたということになります。

振り返って一番印象に残っている旅は屋久島、初めての北海道、しまなみ海道など色々浮かんできましたが長野県のファームステイですね。

中学の修学旅行で長野県の飯田市(多分ではあるが)でファームステイと温泉旅館に1泊ずつした記憶があります。
まず、ものすごいのどかな場所でリラックスできたのを覚えてます。
中学生ながら毎日部活に受験勉強と忙しかったんですよね。

りんごの収穫体験をしたり、ファームステイ先で焼肉をしたり、夜はおっちゃんがスーパー銭湯に連れて行ってくれたり、朝は山奥に車を走らせてくれてある橋に行って紙飛行機を作って飛ばしたりといわゆる非日常的な体験をさせてもらえました。

自然っていいな、知らない場所に行ったり・体験をすることがいいなと思えた旅でした。

後は友達との楽しいひと時を過ごせたのも大きいですね。
とても楽しい旅だったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?