【LGBTQセクマイゲイが聴く音楽・COLDPLAY】コールド・プレイ In My Place 2002年

2017年くらいの雰囲気だね。朝、日曜日に眠たい目を開けて、カーテンを一階に降りて開けて、歯磨きして青空を拝んで。それから、日光を浴びながら車で歯医者に行く。東京都の方なんか並木道を歩いて歯医者に行くもう一人の青年が浮かんだよ。人それぞれ人生はあるから楽しい世界だよね。みんな違って、みんないい!和気あいあいっとぉ!!!!
なんか、これ聞いてると2002年とは思えない。だから、コールド・プレイは凄い

もっとみる

シュミのきろく (2017)

1/5
【演劇】宝塚月組公演『グランドホテル』@宝塚大劇場

7/23
【音楽】星野源 LIVE TOUR 2017 『Continues』@大阪城ホール

9/16
【演劇】宝塚宙組公演『神々の土地/クラシカルビジュー』@宝塚大劇場

9/30
【展覧会】田中達也『MINIATURE LIFE展』@大丸ミュージアム〈梅田〉

10/15
【音楽】岡崎体育ワンマンツアー『キミイロハートⅡ』@なんば

もっとみる

昨年振り返りと今年の抱負をごちゃまぜに

昨年はオトナサローネのメディア運営にどっぷりつかり、まさかの「曲を書かずに原稿を書き続ける」1年となりました。毎週の執筆がこれほど楽しいとは思わなかった、というのが収穫です。
昨年の後半はグロースハッカーとして、メディアの成長(集客)に注力しましたがこれは完全に道半ば。やりたいことは山ほどあるので少しずつ進めます。
ただ、共同運営だった連結子会社の主婦の友社とは資本関係解消という事態になり(ここは

もっとみる

知らないを知る

今更ながら2017年の振り返り。

2017年はお世辞にも実りのある年とは言えなかった。
基本的には手応えを感じるようなことは一度もなかったし、自分のやるべきことを意識できていたとも思えないし、客観的にみても何か成果を出せていたようには思えない。とことん迷走した年であったように思う。

今の会社に入ったのは、社会的に自立したいだとかそれっぽい考えがあったというよりか、6年間「建築」について勉強して

もっとみる
今月のおすすめ本は「HELLO WORLD」!
18

知から動へ

2018年になりました。特に年末年始感を感じることもなくお正月になり、実家へ帰省中の暇な時間を使い書いています。

2017年は様々なことがあり、年末には一つの区切りをつけ新しい方向へ向かう覚悟を決めてた一年でした。
昨年の振り返りと2018年の抱負を自分の思考の整理もかねてアバウトに書いてみようと思います。

2017年の振り返り

2016年とは違い、行動が少なくインプットが多い年でし

もっとみる
ありがとうざいます!

【2017年の振り返り】Facebookをメモ帳がわりに活用してみた。

あ、noteはじめまして。

新年明けまして、おめでとうございます。

1月1日〜3日までしっかり寝正月してしまった僕です。実家でかかっていたテレビも見ず「ガキ使 vs 紅白」をTwitterで#ハッシュタグ追いして終了、自宅でDVDを見て寝落ち。久しぶりに鑑賞したDVDの「ロードオブザリング」で王は結局帰還せず(悲しみ)。

さて、2017年にFacebookでシェアした記事を振り返ります。

もっとみる
ぼくもスキです。宜しければシェアお願いします!
1

ツイートで2017年を振り返る

2017年は今まで経験してきた仕事の延長線上にないことをメインに活動してきた1年。色々振り返りたいところですが、一番時間を費やしたことといえばツイッター。ツイートと共に振り返りをしようと思います。

2017年は、ツイッターやSNSで知り合った人と、現実でも繋がって、会って、何かが生まれることの多い一年でした。

ちょっとしたきっかけで繋がった人からたくさんの出会いと機会をいただいた2017年。あ

もっとみる
豆知識:「カナエナカ」は右左どちらから読んでもカナエナカなんですっ笑
20

2017年読んでよかった10冊+α

毎年だいたい100~150冊くらい読んでいるんですが、昨年ついにずっと続けてきた読書メーターでメモするのをやめてしまい、何を読んだかログがなくなってわからなくなってしまいました...。それでもインパクトがあって憶えている書籍を10冊、勝手に紹介します。ここ2-3年はビジネス書じゃない本が多くなってきてる気がします。

誰がアパレルを殺すのか - 杉原淳一・染原睦美
私のかかわる出版業界もアパレルと

もっとみる

2017年を振り返る( #2017振り返り )

もう2018年元旦なわけですが、2017年を振り返っておこうかと。

ベトナムによく行った

2017年も仕事でベトナムに行きました。通算では、10数回にもなり、第二の故郷的な場所になりつつあります。

ベトナムに初めて行く方へアドバイスできるようになってますし、現地でもガイドさんぽくなってます。

ベトナム語も少しづつ覚えていってますが、なんせ発音が難しい!自分ではベトナム語を喋ってるつもりでも

もっとみる
ぶち嬉しいっちゃ!
5

【2017年おさらい】私の固定観念を覆した記事4選!

こんにちは。

今回は、「2017年に読んでよかったと思う厳選記事を紹介」したいと思います。

ちなみに、テクノロジー関連のことが好きなので、主にTech Crunch Japanなどを中心に情報収集していました。そのため紹介記事のジャンルはテクノロジーが中心になってしまうと思います。

それでは、早速ですが紹介していきたいと思います。

<読んでよかった2017年の厳選記事⑴>

スタートアップ

もっとみる
また書きます!
2