2019年

2019.5.29 K.S 千葉九十九里浜

千葉県生まれの僕にとって九十九里浜は特別な場所だ。初めて訪れたのが小学校4年の臨海学校だった。まだ日本が貧しかったころ、片貝小学校の体育館を借りて、PTAの有志も参加して決行された。炊き出しからすべてが自前。昼海で遊んで、銭湯により、合宿みたいだった。クラスの3分の2が参加した。夕食をとってから近くの川に行くと蛍が乱舞していた。夜、体育館で雑魚寝すると、高い天井の上空に一匹の蛍が舞っていた。
九十

もっとみる
スキが好き!  好き?
4

海水浴場めっちゃ満喫してきました。(2019)

ひょんなことから 新潟市西蒲区のイベントへデートに定期的にさそわれることになった ぼくの記事です。パート2。
(公開しようとして忘れていた去年の記事に付け足して公開!)

エアコンつけて部屋に籠もりがちだった日々にもさよなら。 今回は 海へデートにさそわれました。

行くまでのドライブがめちゃめちゃいい

まず、西蒲区の海は、そこに行くまでの道が ほそくて 探検家の気分になれる。 探検家だけれど

もっとみる
すすき!(秋のはっぱ)
1

2019年のコメダ福袋(7000円)に入っていたステンレスマグカップ、白湯を飲むため久しぶりに使ったのですが、記憶より使い勝手よくてビックリしました。
取っ手があるため、結構熱々に沸騰させても、快適に飲めました。
明日はこれでコーヒーを飲んでようと思います。

2021年?

今日仕事中にふと思った。

あれ?もう2020年終わった?

ふと思いついただけだけど

これはなんでかしっくりきてる。

わたしは時間に疎くて

時間感覚がほんとうに鈍い。

人間が決めた時間

人間が作った時計で

縛られるのが嫌なだけ笑

保育園ではちゃーんと時間に沿って、従って

お仕事してますよ!!!

自分の時間は自分でつくれるし

時間感覚も本当は自分の感覚でいられる。

必要あらば

もっとみる
ありがとうございます!とっても嬉しいです!
27

2019年の終わりに

12月28日

いよいよ2019年もあと数日になった。今朝は特に寒い朝で、ピリッとした空気だった。東京の朝とは違い、鳥の声しかしない、澄んだ空気の中散歩に行った。

2019年12月28日、いよいよ今年もあと3日だ。昨日の最後の東京出張を終え、大分に戻ってきて年内の仕事を終えることができた。今日のブログは「2019年の終わりに」とした。

1年前の2018年の年末とはずいぶん違う。激動の一年だった

もっとみる
ありがとうございます!よろしければシェアもお願いします
2

今日から。

2019年、
わたしにとって変化の年でした。

6キロのダイエットに成功してから
その成功体験が変化にスピードをつけました。

(その後完全にリバウンドしました。。。)

色々なことにチャレンジしたくなりました。

そこからミニマリストに憧れたり

花を買うようになったり
禁煙に成功したり
本を読み始めたり
お金について勉強したり
オンラインサロンに入ってみたり。

今まで知らなかったことを

もっとみる
センス良!!👏
6

タイトルなんてない くじら チューリップ  あーないない

先月、通りかかった時に花壇にチューリップの葉っぱだけがようさん咲いとった。

お花も咲くといいなと思った。

一昨日久しぶりにその道を歩いたら、ちいちゃなチューリップの赤ちゃんが
二つ咲いとった。
ピンク色と、赤で中が黄色のやつやったかな。

でもピンク色は球根からもぎとられて土に横たわっとった。

なんでと思った。
なんか理由があったんかわからんけど、悪い気持ちでこうされたような気がした。
嫌な

もっとみる

POLA BLUE NOTE.222

先日、Pola Blue Note さんで開催されました移転リニューアルパーティーのことを僭越ながらこちらに書かせていただきます。

POLA BLUE NOTE店さんが駅前に移転リニューアルパーティーを行うということでネイルブースを設けて私もお手伝いさせて頂きました!

そこの支店長さんが以前から、私の尊敬している方で、12月の半ばにこんなパーティーあるからその時にネイルブース作ってやってみない

もっとみる

高輪ゲートウェイ駅 構内にウォークスルーの次世代型店舗

今春に開業予定の新駅「高輪ゲートウェイ駅」構内には次世代の店舗として、無人AI決済店舗「TOUCH TO GO」が入る。2度の実証実験を重ねてきた店舗が、ついに本格的な展開を始める。

ありがとうございます。また見に来てくださいね♩

【2020年を生きるではなく20年代を生きる。10代総まとめ2019年編】

新年あけましておめでとうございますから3ヶ月経ちますね

 

この時期にですがみなさんにとっての2019年はどのような年だったでしょうか?

 

10年代の最後

 

いうわけで今回のテーマはこちら!

 

“2020年を生きるではなく20年代を生きるか。”
です!

 

 

私の10代はこんな感じだった。

 

私は2019年の5月17日で嬉しいことながら20代の仲間入りし、それと

もっとみる
まじサンキュ!毎日楽しみにしてて!
2