2019年06月16日 のんさん "ベビーフェイス" ライブ! at 渋谷WWWX

(当日のメモ)
今年3回目ののんちゃんでしたが、ワンマンは少し久しぶり。格段に上手くなった4ピースバンドのパンクサウンドに、はらかなこさんによる絶妙なニューウェーブな味付け。疾走感溢れた80分は、GO! GO! 7188のカバーもありました。しかし、RUN!!!はいい曲だなあ…

ミュージシャンとしての彼女は怒りや絶望を表現するパンクでロックンロールな人。そして彼女自身の作詞作曲もあれば、高野寛さんであり、大友良英さんであり、Sachiko Mさんであり、矢野顕子さんであり、真島昌利さんであり…といった自分が大好きな人たちが提供した作品群も多くて。そう言えば、のんちゃんのギターの師匠は高田漣さんだし、ボイストレーナーはスムースエースの重住ひろこさんだ。「あまちゃん」で彼女を知った頃はこんな未来は想像しなかったな…とか思いつつも、彼女はその後に干され誹謗中傷を受けたどん底から自ら道を切り開いてきたわけで。かっけーよな、ほんと。応援しないわけないじゃないですか。

01 やまないガール
02 モヤモヤ
03 憧れて
04 蒼い灼熱
05 涙の味、苦い味
06 雨上がり アスファルト 新しい靴で
07 へーんなのっ
08 正直者はゆく
09 あることないこと
10 わたしはベイベー
11 スーパーヒーローになりたい
12 さぁ いこう
13 RUN!!!

encore
14 やまないガール

のんシガレッツ:
のん Vocal, Guitars
岩崎なおみ Bass
若森さちこ Drums
ひぐちけい Guitars
はらかなこ Keyboards

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?