見出し画像

好きなこと🥰いっぱい しよう❣️(有限な宇宙タイム)


“ぬぼんっ”
アメ(雨)ーラ ですなっ

※わが家ではいつの頃からか、雨ふり のことを
 『アメーラ』と云ふ

#寝起きの気分   #145日目

いつから『アメーラ』になったのか、
ハッキリしないが、

私の 愛dea手帳 2019〜

2019年。
私は手帳に、1日3つくらい、

あらゆる『愛dea(アイデア)を
書き綴っていた。 


5年前の私は

・英会話を習っていたり
・喘息的には、かなりわるい状態だった とか
・色々『いま』とは変わっている状態での

【愛dea】が綴られて、

ほーっ、
5年前はこうじゃったのぉ〜

と、日本昔ばなし のようなテイストで、
懐かしむような、

あれが5年前だったのだ

と、そう知らされた様な
(過去の自分から、メッセージをもらったような・・・)

おそらく、書いておかなければ、あの時、
こういう状態だった、という、明確な
記憶は、どんどん薄れたり、

アバウトになったり、
忘れてしまうものだろう。

でも
『記録しておく』って、いいですね。

特に、手帳に書いてあったり、一緒に
日付が添えてあると、いつの事だったかが
明確。

今日、6月10日は『時の記念日』とのコト


2019年に書いていた愛dea手帳


を振り返り、5年前のコトだけど、

・もっと遥か昔のことのように感じるコトだったり、

・もっと、最近のことだったように感じられるコトとか、

時間は本当に湾曲しますね。


「楽しい時間はアッという間にすぎる」
とか
「やりたくない事をしてるとき、時間が永遠に感じられる」
みたいな経験は誰でもありますよね。


宇宙的カンカクでみたら、
あっちゅう間なのが、
私たち人間の命の時間


楽しい時間
幸せな時間
優雅な時間
ワクワクの時間・・・・・

あなたなら、どんな時間で
人生をいっぱいにしたいですか?



#スキしてみて

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

#新生活をたのしく

47,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?