ふと思い出したことを

スカイサイクルのこと

こんにちは。 #高所恐怖症 です。
ふと思い出したことを書いています。これ書いたことあったかな…。もしあったら読み飛ばしてください。書いたかどうか忘れがちです。

話を戻すと #スカイサイクル ってあるじゃないですか。 #遊園地 の上の方にある #自転車 のような乗り物で #ペダル を漕ぐと #レール に沿って動くあれです。

あれ怖いんですよ。そもそも高いところが苦手。

もっとみる
お読み頂いて嬉しいです
19

出来ないことが私を救った。

初めて、高所恐怖症で良かったと思った。
ベランダに立て掛けた簡易階段に2段登って、下を見下ろして血の気が引いた。
後ろを向いても怖くて、部屋に入った。

もし怖くなかったら、そのまま飛び降りてた。
この日々を終わらせたかった。

出来ないことは私の足を引っ張るだけだと思ってた。
でも、今日は私を救ったのかもしれない。
救われたくなかったけど、仕方ない。
怖くなくなるまで、生きてみようか。

ありがとうございます!
1

山は登るほど狭い。
人はよく「狭い場所を高い場所」だと勘違いする。

独裁と文明社会はすこぶる相性がいい。
土着の伝統的文化風習はどこか低俗に見える。
高潔さとは「逃げ場のなさ」か。

発展するほど狭さを強制される。
都市とは収容所かもね。
閉所恐怖症と高所恐怖症は似ている。

ホントに、君は最高だ!
14

ミラーレス一眼初心者 練習の日々①

東京タワーから夜景…というより夕景を撮ってきました!
高所苦手なので足はぷるぷるしてたけど、手は震えなくてよかった笑

天使になった少女|ショートショート

 高所恐怖症の少女がいた。少女は一軒家に住んでいたが、2階のベランダすら怖くて行くことができなかった。
 ある夜、彼女の肩甲骨が疼き、次の朝には真っ白い翼が生えていた。少女は驚き慌て、母に報告した。母はため息をつき、気の毒そうに言った。
「あなたは半分天使なの。いつかいつかと思っていたけど今日だったのね」
 少女は泣き、学校を休んだ。入学したばかりの高校では友達もいなかったから、誰も少女を心配した

もっとみる
やる気100万倍!
25

飛行機こわい

僕は高所恐怖症なので観覧車は苦手だ
ジェットコースターなんて苦手どころか
乗る意味がわからない

観覧車に関しては
勇気がでたり、景色が綺麗そうだったり、
「今日ならイケソウナキガスル」
と思えたら乗る事もあるけど大抵後悔する

永遠にも感じられる30分近くを震えながら過ごす事になる

ジェットコースターには絶対に乗らない
安全バーをつけてまで、下や上や横に振り回されたり、怖い思いをしたくない

もっとみる
僕もスキです♡
1

27.記憶~高所~

私は、高所恐怖症です。

まだ ハイハイしか出来ない頃に 二階から 階段を転げ落ちたらしいが、おでこが赤く晴れただけで、無事だったそう。

この出来事が原因で トラウマとして 高所恐怖症になったと思います。

ちいさい頃は、親戚付き合いが頻繁にあったので
一度 隣の県の遊園地まで 遊びに連れて行ってもらいました。

遊園地と言えば、
遊園地の花形 ジェットコースターは、外せない遊戯!

いとこ達

もっとみる
スキ 嬉しいです♪

母の背中

まだ小さな子供の頃、岐阜市の団地に住んでいた。

団地の5階。
子供の頃は5階まで登ることに疑問を持たず、競争するかのように元気に登っていたなって思う。
何度も背負われて登っているだろうし、買い物袋を持って登ることもあったと思うけど、そんな母の苦労なんて知る由もない。

ベランダからは目の前にある児童館も公園も見えて誰が遊んでいるか分かったから、人がいたら遊びに行ってドッヂボールとかに参加したり、

もっとみる
すき焼き食べたいってことですね!いいですとも(^o^)
82

有名人に対する認知の歪みに俺、気付く

認知の歪みがあるのは俺だけちゃうだろう。、世間の多くが抱えてるはず。

だか一つ疑問。俺は虐められた経験等があるから、不幸の手紙みたいなのを貰う人の痛みは分かるけど、不幸の手紙を一度も貰った経験ない痛み知らずな人間は想像力を働かせてったとして痛みに共感してくれるだろうか? 『所詮紙切れだろ』『所詮はツイート一つだけやん』と浅く思われれば、現状の認知歪んだまま正当化されてしまうのではないか。

芸能

もっとみる

元気の源 High Power Print vol.4  売れない時代での商品の売り方

突然ですが、皆さんの会社の商品は売れていますか?

売れている会社さん、素晴らしいです!
肖りたいです(笑)。
その様な皆さんは、この先の内容は読まなくても大丈夫です。

それ以外の方は長文にお付き合い頂けると、良いことあるかも知れません。
==================================================
山本武彦

生年月日
1967(昭和42)年1月2日

もっとみる