電車男

東京ラブストーリー

1980年代後半から90年代、トレンディードラマ全盛の時代があった。
当時僕は中学、高校生の年代。
大人たちのカッコイイ恋愛像として、たくさんのドラマを見ていた。
一番ハマったなと思うのが「東京ラブストーリー」。
小田和正が歌う主題歌「ラブストーリーは突然に」がドラマの後半、クライマックスで流れ、ドキドキしたものだ。
東京ラブストーリーは織田裕二演じる「永尾完治」と鈴木保奈美演じる「赤名リカ」の恋

もっとみる
よろしければシェアもお願いします!
14

私から見たインターネットの歴史

いつ頃からパソコンやインターネットを使い始めたのかということを覚えていますか?

10代の方であれば、物心がついた頃から今と差はなくインターネットの環境が整っていたのではないかと思いますが、30代あたりからはネットの普及がどのようなものであったのかということを見てきました。

私は知識が無い素人ですが、インターネットやパソコンの歴史のことについて覚えている範囲内でお話ししたいと思います。
時代を把

もっとみる
Je vous remercie.
13

風情というかエモいというか

こんばんは。

土曜日っていいですよね。

次の日に日曜日が控えているから、午前中も午後もまだまだやってやるぜと思える。

基本のお休みが連休じゃない職業の方達はやることをやる瞬発力が優れているんだなぁ、凄いなぁと思っています。

私は何かをやる為にメンタルを立ち上げるまでの時間が異常にかかるので、土曜日は前夜祭的な感じで肝心のことは何も出来ないんですよねぇ。

なので1日ですべて完成させられる人

もっとみる

疲れピーク

#ちょっとすとりーむ で、昨日のラジオ出演の内容を録りました。 #radiotalk

https://radiotalk.jp/talk/356225

さて、 #電車男 ではありませんが、まもなくエルメスではなく、ヘルペスが発車ではなく、発症します。
私の身体のバロメーターになっているので、限界に来ました。

誰しも体調悪化は付き物です。
私は持病を抱えながら、仕事をしていると、必ずオーバーワ

もっとみる

Julia

どーも、夜の #ラジオ英会話 をすっかり電車の中でやるようになってしまった、残業電車男です🚃。

今日のsceneは、Juliaが親睦会に急遽行けなくなってしまったところ。

同僚のCalvin は「ねぇ、どうしてさ?何で?なんてこったい…あぁ」(って、しつこいタイプだな、コイツ)

もう、まさに
♪Julia
♪それはあまりに突然すぎる
♪捕らえきれない苛立ちより、お前が愛しいから〜
コレを

もっとみる
ホントにいつもありがとう!
2

【大喜利のお題を選んで小話を書きなぐる84】長編小説「あばら骨追った同盟」のあらすじをおおまかに教えてください

今回のお題は・・・あばら骨・・・「折った」ではなく「追った」同盟ってことでいいのかな?botなのでたまに誤字もあるのだけれど、今回はこのままでいってみようか・・・。

さて、あばら骨とは。私は、人生で骨折はしたことがありません(今回は「折った」ではなく「追った」だけれど、骨というのは折れるものなので)。マックスで突き指。きっとそこそこ平和な人生を歩んできたのだと思います。

「あばら骨」の概要

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます!

◯◯な男たち〜高校時代〜

【その② 電車男1号2号+番外編】

むか〜し、昔
kikimimiがまだピッチピチ🍑の頃のお話じゃ👵🏻

既に上記の昔話口調に疲れたので
普通に書くとしようw

前回の話で、
田舎から電車通学をして市内の高校に通っていた事をお伝えしたのだが、
その電車通学でのお話じゃ(余韻)

電車は通学・通勤時間帯は車両が多いが、
それ以外の昼間は1両編成で、
1時間に1本しか通ってない
そんな▲

もっとみる
もっと…もっとくれ…щ(゚д゚щ)カモーンほら!もっと…来いよ…笑
16

ラブレターで告白した話

2000年代も半ば、電車男がベストセラーになった頃の話。

まだYahoo知恵袋よりも2ちゃんだった頃の話。

ネカマとの件で私は、一旦ネトゲから距離を置くことにした。

「ちゃんと勉強しよう。」(当時中3)

やっとリアルに向き合い出したのだ。
そこで、地元のわりと厳しいと評判の塾に通うことにした。否、親に無理矢理入れられた。

その塾は県内の様々な中学から通う生徒が多く、テストでコース分けされ

もっとみる
ありがとうございます!
7

【オススメ】『ナポレオン・ダイナマイト』 1年に1度は会いたくなるアイツ

虚勢でなく、自分をもっている人間は強い。
人目を気にせず立ち振る舞い、好奇心や感情のまま自分を動かす。

人に干渉してしまうとウザさあまりあるが、自己完結であれば強い幹となり成長し続けられる。

映画の話

『ナポレオン・ダイナマイト』は、そんな個性をもった人間が主役の映画だ。

発表された2004年に日本で『電車男』が流行っていたという理由で、『バス男』という痛々しい邦題がつけられたが、あまりの

もっとみる

電車とスプーンと私

どうも、私です。

6月から本格的に学校が始まるのでワクワクしているんですがどこかめんどくさいなぁと思っている中、
みなさんはどうお過ごしですか?

私は大阪府立の高校に通っていて、5月中は週1で学校に分散登校で通っています。

先日久しぶりの電車で少し、テンション上がっていて3ヶ月も乗って無かったので中の広告が変わってたり電車の窓がちょっとずつ🤏ですが空いていたり、楽しかったんですが、あること

もっとみる