見出し画像

BLOG:014~life in ASAHIKAWA

どうも、2022年12月3日に1st シングル
「Lonely Winter Again」をリリースしました、
北海道旭川の”りるいるちる”のLil-Kです。

2nd シングルは2023年2月4日にリリースです。
近日また詳細書きます。

年末年始のウキウキやソワソワした感じも一瞬で終わりました。
年齢を重ねるとイベントに対する耐性ができてしまうんですよね。

僕はクリスマス耐性や誕生日耐性はできていないので、
これからの人生まだまだウキウキやソワソワできます、
いや、する予定です。

ネトフリのハリポタ祭り、まだ完走できていません。
アズカバンの囚人の途中です。
タイガー&ドラゴンも配信されてるし。
観たいの多いです。

今猛烈にハリポタのヴィンテージTEEが欲しいのですが、
グッと我慢。
リプリントじゃなくて、ハリポタ公式タグのやつね。
2005年製の炎のゴブレットのフォトTEEが欲しいです。
持っていないから画像載っけることができないですが、
僕の大好きなエマワトソンもしっかりプリントされてるやつです。
大体1.5万~3万くらいですかね。
まだお金出せば買えるTシャツ。
これがその内、お金出しても買えないTシャツになる。
それが古着とかヴィンテージ市場の恐ろしいところです。
まぁ有名な映画Tシャツだから見つからないことはないだろうけど、
高騰していくのは予想がつきます。
有名なやつは良いけど、マイナーなTシャツはお金どうこうの前に出てこないですからね。
THE出会いです。

さて、今週のYouTube散策で気になった動画達をピック。
まず、これにヤラれた人沢山いるのではないでしょうか?
どんぐりずファンは勿論、知らなかった人もブチ上がったのでは?
大沢伸一のクレイジーダンスも注目です。
レッドブルが与えたのは翼どころじゃない。
MONDO GROSSOで僕の大好きな満島ひかりと共演したら120%飛ぶ。
いや420%トブ。

次は2023年大期待のコンテンツ。
2022年11月からスタートした、
毎回ゲストが秀逸なこのキラーコンテンツですが、
今回で正解を叩き出したのではないでしょうか。
そのうちエプロンとかのグッズ展開もするでしょう。
漢氏はHIPHOPだけじゃなくて、エンタメスキルも滅茶苦茶高いんですよね。
第一線で業界を牽引している存在です。尊敬。

HIPHOP好きな人って、DIGの精神、つまり収集癖というか、
良い意味でオタクな部分あると思います。
ひと昔前はオタクって完全にDIS用語だったわけですが、
ここ最近はスペシャリスト的な意味でも受け取られるようになった気がします。
僕が18~20歳前半くらいの時は、
2ちゃんねるとか電車男(2004~2005)とかニコニコ動画とかは、
オタク文化の象徴だった気がします。
なんならアニメカルチャーもオタク。
オタク=陰キャでダサい
ってイメージ。
本当ドラマとか映画の電車男そのまんまのイメージ。
とにかくオタクにアタリが強かった時代。
(B-BOYとギャル男の戦国時代でもある)

僕も19、20歳くらいまでアニメ批判派だったし。
僕は当時の彫師さんに、攻殻機動隊の映画イノセンスを見せられ完全に洗脳された。
それまではワンピースのチョッパーすら知らない程、漫画やアニメは疎かった。

DIGの精神もオタクの精神も根っこは同じだと思います。
呼称の問題。

はい、好きなダンサーは沢山います。
挙げればキリが無いので、やるならいつか特集でやりたいです。
僕のレジェンドの一人、女神May J Leeの最新コレオ動画。

僕が初めてMay J Leeを知ったのは、これ。
まだJAY PARKのアレに参加する前です。

いんやー、まだ髪が長いMay J Lee若い。
そしてこれ約10年前って…。
僕も年齢が…。
んでこのBoAの曲大好きだけどサブスクで聴けないので、
公式音源動画載せときます。配信してくれー

あと、JAY PARKのアレってコレね。
知らない人いたら必ず観て下さい。

今週観たYouTubeから大分脱線してしまいましたが。
H-TOWNのOG達のNew MVも1個載せときます。
OGは最近、西より南の方が活性してる?

では、また。
こーゆうのも観ます。成田悠輔氏好きです。
成田悠輔氏と同い年って知った時は、
人間辞めたくなるくらい凹みました。
タメには様々な分野のレジェンドや天才が多すぎて、
己のちっぽけさに悲しくなりました。
俺の存在意義って………。

●BLOG(note)のTOPページはこちらから↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?