オーストリアのKTM、MotoGP初優勝記念。

皆さん、KTM(ケー・ティー・エム)ってオートバイ、ご存じですか?

おそらくほとんどの方々は、ご存じないと思います。

しかし!

並みいる強豪、つまり、ホンダやヤマハ、ドゥカティなどを退け、ついに、

オートバイの世界で最高峰の、

MotoGP(モトジーピー)で、ルーキーのブラッド・ビンダー選手のライディングで、チェコ・グランプリで初優勝しました。↓

↑MotoGPのHPより。

そもそも

もっとみる
嬉しいです!
8

現代版綱渡り『スラックライン』

スラックラインは、一本の綱の上で技を見せ合う競技(90秒間)で、「綱」が一本あればどこでもできるスポーツだ。

World Slackline Mastersの2019年の動画をみてみよう。

いきなりトッププレイヤーの技をみると、浮世離れした世界に見えるかもしれないが、もともとクライマーやキャンパーの暇つぶしとして生まれたものなので誰でも楽しめる。

「綱」だけあればいい、というハードルの低さか

もっとみる
お読みいただきありがとうございますm(_ _)m
4
選ぶ赤 立ち止まるための 交差点
2

書籍「アスリートxブランド」を読んで

スポーツマーケティングを志す方、アスリートと接するマーケターには是非、読んで欲しい一冊です。出来るだけ多くの皆さんに手に取っていただき、私も含めてこの書籍に共感された皆さんと共に、これからの日本のスポーツ界を盛り上げていきたいと思います。

この書籍には「アスリート」と「シーン」という言葉が何度も登場します。

「アスリート」はもちろんスポーツ選手です。そして、
「シーン」は、プレーヤーや仕掛け人

もっとみる
スキありがとうございます😊
12

【留学】TOEFL試験におすすめ!たった10分でエネルギーチャージできる食べ物!

みなさん、こんにちはTakeです!

TOEFLの勉強は進んでいますでしょうか?私は、最近、勉強出来ていないです。オンライン英会話は毎日継続しています!

今回は、テーマの通り、TOEFL試験の短い休憩時間で効率的にエネルギーチャージできる食べ物を私の経験から紹介していきたいと思います。

休憩時間はたったの10分間

TOEFL試験を受けたことのある方は、ご存じだと思いますが、TOEFLの試験は

もっとみる
「スキ」して頂きありがとうございます!

タイの報道を読む 幕末王朝

世の中には著作権という大事なものがある。それは時として地球より重くあなたの魂程度には大切なもの。しかし私は自分のタイムラインを読み返して気付いた。真面目に手堅くまとめているが破壊性と背中合わせのアナーキーさに欠けているなと。

そこで著作権は正確にはタイ王宮事務所にあるのだろうが、そんな細かいことがどうでもよくなる画像達を紹介したい。

これは今年7月6日の入安居の際の国王陛下。エメラルド仏像の衣

もっとみる
ありがとうございます。シェア及び購入も出来ればお願いします。
4

翼をください

ここ数日、息子が夜中に起きてわーわーと異様なハイテンションで1ー2時間騒ぎ続け、それを一生懸命寝かしつけようと格闘する日々が続いており、さすがに睡眠不足で少々疲れが蓄積してきたため、人生で初めて「Red Bull」を飲もうと買ってきました。

開けようとしてプルタブを見てびっくり!!

キャラクタの形に型抜きしてある!!!(◎_◎;)

そして色付きのプルタブを初めて見ました!!

なんだこの、と

もっとみる
スキ、嬉しいです。ありがとうごさいます♪(o^^o)
5

Red Bull  VS  モンスターエナジーの顧客構造を把握する方法とは?

このnoteでは、マーケティングの名著「確率思考の戦略論」で紹介された需要予測法のガンマ・ポアソン・リーセンシー・モデルを使って2つのブランドの顧客構造を把握する方法を紹介します。Zoom研修【Excelでできる】確率モデルで需要予測の内容を一部紹介するものです。マーケティングに関わる方や書籍を読んだ方であれば、「Twitterで行う簡単な調査でこんなことが分かるのか!?」という気づきがあると思い

もっとみる
誠にありがとうございます!
42

【レッドブル】から学ぶ成功の条件

今夜は、誰もが知る「レッドブル」からマーケティングを学ぶというテーマでお送りします。

↓今回は、こちらの本の内容をテーマとして抜粋しています。

レッドブルは創業から25年で世界165ヶ国に展開し、年間25億本も売上げている大成功企業です。凄いですよね、、。

でも上記の本のタイトルにもある通り、「レッドブルはなぜこれだけ売れているのでしょうか?」

その答えは「マーケティング」にあります。

もっとみる

愚痴を言い合う昼下がり

今日のお仕事日記:爆裂校了DAYの上、午前中までにやって!とか今すぐやって!みたいなのが多くて死ぬかと思った。しかも午前中までに!って言われたやつ担当者いなくてまた次回になったらしい。怒っていいやつ?しかしちゃんと定時で終われたので偉いな〜と思って帰宅した。

・・・

いつものようにコンビニの前でレッドブルを飲んでいたら先輩が来て疲れたねーみたいな話した。私たちはそんな話しかない。先輩は上司の横

もっとみる
ありがとう…救世主…