見出し画像

習慣のウソ・ホント100選 19 やる気スイッチってどこ?

好きな事は勝手にスイッチが入る


悩める皆さんおはようございます。
人生のターニングポイントは20万円の座布団の
購入だった事を知った、大嶋です。
今思い返してもよく買ったなと・・・
自分を褒めてあげたいです。
amazonでも20万の座布団は売ってません・・・笑

と言うことで本題に入りましょう。
今日のテーマは「やる気スイッチってどこ?」です。

習慣に関わらず、どうも「やる気スイッチ」と
いうものを探す人が多いようです。

それがあると急にやる気がみなぎってくる。
レッドブルとかそうなんでしょうか?

ちなみにレッドブルのスタッフさんは
絶対レッドブル飲まないみたいです。笑
砂糖の量がえげつないと言うことです。

という話は置いておいて、
やる気スイッチはないといけないの?
というのが今日のテーマです。

もちろんあった方がいいのかも知れません。

ただ、やる気が出ない事はそれはそれで
意味があるので、そこを強制的に動かすと
壊れる恐れもあるわけで、正直なんともいえない
です。

ただ、スイッチがなくても勝手に動いて
しまう方法なら知っています。

好きな事
やりたい事

これをやっている時はやる気スイッチは必要
ないはずです。

なのでまず、「それやりたい?」を確認する
必要はあると思います。

今やる事はどちらなのか?
そこの選別をした上で対応を考えないと
おかしな結果になります。

大抵はやりたくない事をどうするか?
でしょう。

もちろん世の中「やりたいこと」だけ
やっていれるだけ甘いものでもありません。
だから「やりたくない事」に対しても何かしらの
対応を考える必要はあります。

でも、それは大前提、「やりたい事だけやって生きる」
と言う事を最終ゴールにする必要はあります。

その上で、
やりたくない事をやるとしたら、何が有効か?
私なりに一番効果的なのは「ポーズ」です。

格好です。

例えば読書なら
本を開くポーズを取る。
本があればさらに有効的。

ランニングなら
家で少し駆け足をする。

snsなら投稿ページを開く。

やると、どうなるか?
なんかします。笑


この内容は人それぞれです。
そこまでして何もしないと、結構
違和感を感じます。

ここまでやったらなんかしよう
となればOKです。

やりたくない事でできる事
やりたくない事でやりたい事

これを見つけるためにポーズを取るのです。

そうすればものによっては次にアクションが
繋がります。

きっかけは習慣においては必要です。
トリガーと言われるものです。

儀式的な事をやる人もいると思います。
それは自由です。

でも、あまり面倒だと、その儀式を
やることが苦痛になると、なしくずし
確定です笑

なので、
対象の選別(やりたい?やりたくない?)
格好だけつけてみる。

この二つをやっていれば大体はなんとかなると
思います。

そもそも私たちは生きているので
すでにやる気はある!!!
というのが大前提である事はお忘れなくー。

Good future!!!!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
今日も最後までお読み頂きありがとうございます。
只今IAM出張施術全国展開に向けて全国のクライアント様を募集中です。
興味のある方はお問合せ下さい。
申し込みはこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
こちらはスキ・フォロー懇願中です。
お友達なってください!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
コツコツtweet中のtwitter
フォロワーさん2500手前
覗いてみてください。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
大嶋陽介公式standfm
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
毎日12時より「TAMATAMCHANEL」ライブ配信中
とりあえず一人で行けるところまでライブやっていきます。
かれこれ200回オーバー。
日常にある「たまたま」を徹底的に掘り下げる。
好き勝手喋り倒しています。
座右の銘は「難問!カモン!!!」
参加したい方、飛び入り歓迎です!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?