「きさらぎ駅」のように「電車男」二次創作を盛り上げよう!2ch発CGM

「きさらぎ駅」も2ちゃんねる発ですが、二次創作が盛んでアマからプロまで多数の派生作品があり商用化もされています。対して電車男は二次創作が盛り上がることがなく20年が経過しました。起承転結が明確なため「二次創作しにくい」が理由と思われます。

しかし電車男スレには「掘り起こしたら広がりそうなネタ」がたくさんあるんです。マトリックスのくだりはループものやSFで使えそうだし、ニワトリのくだりはホラーに展開できそう。「ダイヤルする」のくだりもタイムリープに展開できそう。1994年、2004年、2024年、2044年と時代ごとのオタク文化と絡めるのも面白そう。性転換や同性友情もあり。
 
みんなで電車男の二次創作を盛り上げませんか?「きさらぎ駅」のような多用な展開ができるはず。アイデアがある方はガンガン発表してください!
私の案はこちらにまとめてあります↓↓


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?